広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

 


初音ミク -Project DIVA-2nd 追加楽曲 その1 

本日から配信が始まりました、「初音ミク -Project DIVA-2nd 追加楽曲」を早速DLしてみました。

しかし残念なことにウォレットに残った残高が400円・・・・










1曲分しか買えません・・・orz

クレジットカードでの入金は、奥さんの許可が無ければできない仕様なので・・・・
それ以外で韓国から入金する方法ってないのかな?

そんのこんなでとりあえず1曲だけDL。


スターゲイザー1

「StargazeR」
アーケードからの移植(?)のようですが、譜面自体はPSPオリジナルとの事。
あらあらミクさんご機嫌が斜めみたいですね・・・。
最近はもっぱらメイコ姉さんとリンでやっていたせいですね・・・orz

気を取り直して早速トライ!
(チキンなんでとりあえずHARDでww)



スターゲイザー結果

何とかクリアwww


言い訳ですが、この楽曲あまり馴染みのない曲でしたので個人的にはクリアできたのでおkですw

結構テンポの良い譜面で私は気に入りました。
気が向いたらエクストリームでチャレンジしてみます。



関係ない話ですが、DIVAポイントが200万を超えたのですが・・・・・



なんか有効に使う方法は無いんですかね?

モジュールとROOMアイテムをそろえると使い道がありません・・・。




追記にて「れいたさん」向けのコメント返信しております。

続き →

初音ミク Project DIVA 2nd エディットデータで遊ぼう! 

初音ミク Project DIVA シリーズの良いところは、正規の追加楽曲以外にもアップローダーからエディットデータをDLして遊べたりPV鑑賞できるところです。

空いた時間を利用してアップローダーから既存の楽曲以外のデータなどをDLして遊んでます。
DLは下記リンクより出来ます。

初音ミク -Project DIVA- 2nd エディットデータアップローダ

ここでは物によって動画リンクがついていて実際のエディットデータの内容を見れたりします。

最近DLした中でお気に入りを2曲ほど紹介します。

SPiCa



「I」


月末に出る追加楽曲のように難易度選択やDIVAポイントは貯まりませんが、プレイを楽しんだりPVを見るのには十分以上です。

一応基本的にはエディットデータは自分で作る物だと思いますが、PV的にも譜面的にもセンスがないので私には作れません・・・・・・・・・・・orz

「そろそろ今の楽曲に飽きた!」という方は一度お試しあれ!

初音ミク -Project DIVA-2nd 追加楽曲配信! 

ぐはっ!

まさか記事を書いた直後に気づくとは・・・・orz

初音ミク -Project DIVA-2ndで追加楽曲が配信されるようです。

初音ミク -Project DIVA-2nd 追加楽曲配信情報

9月30日に「初音ミクの消失」(cosMo@暴走P)と「StargazeR」(骨盤P)が配信決定!
前作のラスボス的曲が参戦です。

以前の追加楽曲はエディットデータとしてでしたが、今回は難易度は、EASY・NORMAL・HARD・EXTREMEの4段階から選んでプレイできます。通常のリズムゲームと同じようにDIVAポイントも獲得でき、プレイレコードやPVギャラリーにも、もちろん対応しています。
これは真の追加楽曲と言えるでしょう。

配信開始日:2010/9/30(木)  価格:各\400(税込)  ※PlayStation®Storeからのダウンロード販売のみ




また配信日は未定ですがアイマスとのコラボも詳細が発表されました。

「初音ミク」「鏡音リン」「巡音ルカ」の3人が、「アイドルマスターSP」の衣装“プライマリースタープラム”を身にまとい代表曲を歌い踊るさまを、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」の追加コンテンツとして楽しむことができます!

との事です。

実はアイマスSPはやったことが無いので、私の場合は他の方々よりは嬉しさは半分かもしれませんw
しかし画像を見たところ1つの楽曲に3人が同時に登場してそうなので、それはそれで楽しみです!

配信開始日:2010年秋  価格:未定


追加楽曲は第1弾とのことなので、今後も追加が期待できますね!

初音ミク -Project DIVA-2nd で遊んでま~す。 

最近暇な時は初音ミク -Project DIVA-2ndに没頭してます。

はじめのうちは「EXTREME」なんて無理ゲ!と思っていましたが、やっているうちに少しづつ慣れていき今では何とかクリアできる物も出てきました。
とは言っても星9以上は未だに無理ゲですがwww

出張前に何とかDLモジュールを入手しましたが・・・












これいいですねw

PJD2_0033.jpeg

この近未来的は服装と腰のアーマーっぽいのはかなりツボです!

PJD2_0035.jpeg

後ろ姿も素敵!

PJD2_0036.jpeg

あまりに気に入りすぎたので、ずっとミクを使い続けていたらほかのキャラの機嫌が全員「BAD」になってましたwww

これで300円ならお値打ちだと思います。
また、新しいモジュールが追加されると良いのですが。


そして、これも少し前になるのですが全モジュールをGETしました。
その中でも一番けしからん(と思う)モジュールを紹介します。















PJD2_0065.jpeg

けしから~~ん!!!

メイコのスイムウェアBです。

PJD2_0043.jpeg

貧ヌーフェチの私も思わず吹いてしまいましたwww
こっ、これで「CERO B」(12歳以上対象)とは・・・・SEGAめ、やりおる・・・。

PJD2_0074.jpeg

本当に「CERO B」で大丈夫なの!?
(微妙に下乳も再現されているではないか・・・・・。)

初音ミク -Project DIVA-2nd その後 

Fateをほったらかして「初音ミク -Project DIVA-2nd」をやりまくってますw

今回は「ハード」の上に「エクストリーム」と言うレベルがあります。
コレが冗談としか言えない様な難しさwww
いい年したおっさんには手に余りますw

とりあえずの目標はモジュールの制覇ですが(もちろん男性は抜きでw)今回はゲームをクリアしただけでは貰えずショップで購入しなければなりません・・・・orz

なんとか「ハード」全曲クリアしたところで、ショップには全モジュールが出揃いました。
何故だかわかりませんが最後に出てきたモジュールは各キャラの水着でしたwww

しかし値段も高額で各50000ポイントも必要です。
女性キャラが7人もいるので、それだけで350000ポイント必要です・・・orz

その中で入手できたミクの「スイムウェアB」です。

DIVA 2nd モジュール ミク スイムウェアB

今回の水着系モジュールは髪型も変わって、なんだか新鮮な感じがして良いですね~。

これからポイント集めですね~。
私の実力では「ハード」でエクセレントを出すことが一番効率がいいことが判明。
それで1回8000ポイントくらいですから、あと38回くらいやれば・・・・・・・・。

気が遠くなりますねw


今度機会がありましたらプレイ画像もUPしてみたいと思います。
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
