広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

 


韓国にて・・・ 

今回の韓国出張で見つけた面白い物。


韓国人はどうやらUFOキャッチャーが好きらしい。
街のいたるところにUFOキャッチャーがある。

こんなんじ・・・

UFOキャッチャー1

屋外にあるのでいたるところ錆びていますww
これはコンビニの前にあったもの。
この道を挟んた向かいにも屋外UFOキャッチャーがある。

どんだけ好きやねん・・・・

しかし、このUFOキャッチャーは、そんじょそこらのUFOキャッチャーとは訳が違う。

なにが違うというと・・・











UFOキャッチャー2

ロブスターが入っていますwww

いや~訳がわかりませんw
しかし、これ取れるのか?

面白がった知人達が躍起になって取ろうとしたが、まったくとれん・・・

取れても困るけどねww

でもこのロブスター達日に日に減っていくんだよね・・・・
一部の噂では、コンビニのおっちゃんが食っているとかwww






つまり、コンビニのおっちゃんのいけす?

お買い物 

お買い物しました!

週末は連休を頂いているので、土曜日に体調を整えて日曜日にお出かけしました。
やはり夜勤続きでストレスもたまるのか、ウィンドウショッピングだけでも楽しかったのですが、
せっかくお出かけしたので少しお買い物しました。

まずは、韓国へきたらこれは買っておこうと思っていた物。

new眼鏡1

眼鏡です!

なんと、わたくし眼鏡っ子だったのですw
しかも今回マッドサイエンティックな白フレームをチョイスしました。

new眼鏡2

でも実はこの眼鏡、このアングルから見ると白なのですがフレームの外側はグレーっぽいので掛けるとほとんど白が見えなくなってしまいますけどね。
視力測定で以前より乱視が進んでいた事が判明したのはちょっとショックでした・・・。

お値段は W85000 日本円にしたら・・・え~と・・・・
だいたい6500円ですね。
知人は度入りのサングラスを購入しました。
お値段はなんと W40000 日本円で3000円です!

こんな値段なので遊び感覚の眼鏡を作ることが出来ます。
ソウルなどで作ると観光客相手が多く値段もやや上がりますので、韓国人相手の眼鏡屋へ行くことをお勧めしますが、当然韓国語しか通じないのでご注意ください。
私の場合は、知人に韓国語がぺらぺらの方がいるので、すべてその方にお任せですw


続きましてのお買い物。
以前自動車のマウスを紹介したことがありますが、残念なことに先日他界しました。
同じ物が欲しかったのですが、以前購入したお店に行きましたがもう売っていませんでした・・・orz
なので、その代わりの変わったマウスを探す事にしました。
そして見つけたのがこれです。

クジラマウス1

「?」

クジラマウス2

クジラちゃんマウスです!
一目ぼれして即購入したのですが、よく見たら東芝製品・・・
日本でも売っているかもしれませんね。

上から見るとこんな感じ

クジラマウス3

東芝製でもお気に入りなのは変わりませんので問題なし!
昔からクジラは好きで未だにG-SHOCKのイルクジモデルを付けていることは内緒です。

他にも帽子やパーカーなど購入したのですが、私のセンスの悪さがばれてしまうので公表は控えさせていただきますw

また、何か購入したらご紹介させていただきます。
今回はここまで!

モラル!? 

相変わらずご無沙汰しております。

今回も出張延長戦の韓国からお届けしております。

一応当ブログは趣味の物としておりますが、どうしても書いておきたい事がありましたので
趣旨とは違う内容を今回はお届けします。

やや、お見苦しい点がや小五月蝿いことを書きますので
そういった事が嫌いな方はスルーでお願いします。
続き →

せっかくなので韓国らしい記事を・・・ 

韓国に来て2週間ほど立ちましたが・・・




まったく韓国の記事が無い!

いや、前にホテルの部屋だけ紹介したかな・・・。

実はいろいろ韓国の食事とかお出かけとかしたんですが・・・・






写真を撮る習慣が無い!!

そして私の言語能力では画像無しに説明は不可能と判断し、記事を避けてきました。




だが遂に写真撮影に成功しました!(いや、そこまで威張って言う事じゃないし・・・)

先日いった焼肉屋でいろいろ食べた物をご紹介します。

まずはこれ。

韓国食事2

定番のキムチ、そして水キムチ・・・・。
なぜキムチを2種類出すは、韓国人にしかわかりません。
お店によっては3種類以上出す所もあるので、キムチマニアにはたまりません。
下の方に写っているのは生のか蟹を唐辛子に漬け込んだ物です。
もちろん辛いのですが、辛い物が好きな方にはなかなか好評です。
「韓国で生もの」は一昔前は厳禁でしたが最近は衛生状態もよく、刺身なども食べられます。
これらは日本で言う「付け出し」なので全部タダですw

韓国食事1

手前のが葱の千切りを唐辛子で和えたものに卵黄を落とした物です。

まぁ・・・・・何でも唐辛子で和えますね・・・・。

そしてその奥がメインのお肉さん達です。
少ししょぼく見えますね・・・・でもおいしいんですw

お肉は豚肉で「サムギョプサル」と「カルメギサル」の2種類。

「サムギョプサル」は豚バラの3枚肉(脂と赤身が三層になっている物)、そこそこ有名だと思います。

韓国食事3

焼いてます~。

韓国食事4

出来ました~w

ちなみに鍋の周りにある白っぽい物はパンを乾燥させたもので、脂取りに使います。

そしてこちらが「カルメギサル」。

韓国食事5

日本語で直訳すると「かもめ肉」。
けっしてかもめの肉ではありませんw
韓国人でも間違える人がいるとかいないとか・・・。
おそらく切った形状が横から見るとかもめに似ているからではないでしょうか。

そしてこれらの焼けたお肉を・・・

韓国食事6

こんな感じでサンチェに包んで先ほどの葱の千切りを添えて食べます。

マシッソヨ~!!(多分韓国語でおいしいと言う意味)

人によってはこれにキムチや辛味噌を包んだりします。
まぁ、おいしければなにやってもいいと言う事ですww

続きまして・・・(まだ食うんかい!)

韓国食事7

これが「カルビ」です。
こいつの場合は「骨付きカルビ」か正確ですね。

焼きま~す!

韓国食事8

なぜかこいつは網焼きでした。ちなみにこの店は炭を使ってます。
こいつには、梨で作ったタレを使っているので少し甘めですが、梨のおかげでお肉が柔らかくなりこれまた美味しいです。家庭や店によってタレの味が違ったりするみたいです

そしてシメはこれ。

韓国食事9

韓国冷麺!
個人的には歯ごたえのある糸こんにゃくと思ってますw
具はゆで卵・キュウリ・梨が入っているのが定番でしょうか。
味はあっさりしているので、焼肉などこってりした物の後にはなかなか良いです。
お好みで酢とマスタードを入れます。

しかしこの後、その日に日本から韓国へ移動してきた人たちと合流。
晩飯を食べていないとの事で、鳥のから揚げ屋に直行。
しかしアレだけ豚肉食ってもう食べれる訳も無く唯の傍観者となっていましたww

一応写真を・・・

韓国食事10




毎日こんないいものばかり食べている訳ではアリマセンよ!
日によってはサンドイッチだけとか、海苔巻きとうどんとか質素な日が多いです。


また、何か韓国らしいものを食べたり観光に行ったりしたときには、極力写真を撮ってご紹介するようにします。

期待せずお待ちくださいw
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
