広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

 


たまには・・・・・ねぇw 

たまには、ゲームの話でもww

最近は主にPSPのゲームですね。
ブログでは書いていませんが、こんなゲームやりました。

「地球防衛軍2」
「Princess Frontier Portable」
「どきどきすいこでん」
「AKIBA'STRIP」

・・・・・・・・・・・・・・・・・










我ながら、ひどいラインナップだ・・・・・

ほぼ借り物でお金がかかっていないと言うところがミソなのですが・・・


では、ちょっとだけ内容を紹介。

「地球防衛軍2」
2って事は1もある。だけど1はやったこと無い。
基本アクションシューティングです。
しかし、敵がいただけない(個人的に)。
設定は地球を侵略する宇宙人が巨大生物を地球に送り込んでくる。

こんなやつらです・・・・

地球防衛軍2 2

地球防衛軍2 3

地球防衛軍2 1


虫ですね・・・・・

まぁ、ほぼ虫と戦いますw
たまにレッドキングみたいな怪獣も出てきますが、ほぼ虫ですww

ひたすら虫と戦い続けていたので、飽きて途中でやめましたwww


「Princess Frontier Portable」

恋愛アドベンチャーといえばいいんでしょうか?
簡単に言うと、いろんな女の子との恋愛ストーリーを楽しむゲームです。
アドベンチャーゲームなので、途中の会話での選択肢によってストーリーが分岐するのですが、この手の選択肢はぶっちゃけネットで調べれば大概のルートはわかるので、恋愛ゲームノベル的な感覚でやってます。
とりあえずメインヒロインとサブの1人を攻略した所でやめました。
ストーリー自体にもゲームシステム的にも特別斬新な物はありませんw

まぁ、もとはエロゲだしねw
エロゲからエロを取ったゲーム・・・・・・・・

まぁ、・・・なんと言えばいいのか・・・・・・そんなゲームですw


「どきどきすいこでん」

なぜ私がこのゲームをやったのか・・・・・・・・・









私にもわかりませんww
基本的には中国の歴史関連は好きです。
水滸伝も好きで、横山光輝先生の「水滸伝」は読破しました。
小説なんかもいくつか読みましたが、このゲームは・・・・・・












断じて水滸伝とは関係ありません!!!
唯一関連性を認められるとしたら学校の名前が「梁山学園」というところくらいでしょうか。
ゲームの内容は基本ロープレです。
学校が舞台で主人公はお決まりの転校生w
転入して新聞部にはいり、学校の7不思議を取材する中でトラブルに巻き込まれます。
そのトラブルで戦闘があるのですが、主人公以外はHPと言うものがなく服の耐久度しかありません。

服の耐久度・・・・・・・








はい、脱ぎゲーですwwww

結論










つまんないゲームでしたw
戦闘も中途半端、ストーリーも内容がなく、グラフィックも稚拙・・・

私はなぜこのゲームをやったのでしょうか・・・・・?


「AKIBA'STRIP」

最初「アキバ ストリップ」かと思いましたが、正確には「アキバズ トリップ」との事w
基本アクションゲームです。
カゲヤシと呼ばれる吸血鬼と戦うゲーム。
カゲヤシは日中でも服を着ていれば外で活動することが出来ます。
それは日光で破壊される肉体を驚異的な回復力で治すことが出来るからです。
しかし、裸で日光を浴びると回復力が及ばず死んでしまいます。
つまり・・・・・・










脱ぎ(脱がせ?)ゲーですwww

打撃でダメージを負わせると服が赤く点滅します。
その状態になるとストリップアクションと呼ばれる脱がせ技を使うことが出来ますw

1日じっくりやればなんとかクリアーできる程度のシナリオですが、なかなか良く出来ています。
選択肢によってエンディングが変わるアドベンチャー的な要素もあります。
一番不満だったのは・・・・・







グラフィックですww

いや・・・・エッチな意味ではありませんよ・・・・

パッケージにメインキャラが描かれているのですが、ゲーム中に出てくるキャラはパッケージには似ても似つかないグラフィックになっています。

しかしそれ以外はまずますのゲームだと思います。
一応2周目までやりました。
エンディングが何種類あるかわは知りませんが、もう少しやってみようと思っています。



こんないい加減な紹介でなんですが、興味のある方はやってみてくださいww
お勧めは「AKIBA'STRIP」ですかね~。
一応「CERO C」(15歳以上対象)なのでご注意をww

チロルチョロレート 

またお菓子のお話。

ふとお店で見つけたチロルチョコレート。
久しぶりに買ってみました。

何故、突然チロルかって?
(勘の良い方はお気づきですねw)













モンハンチロル1

完全に企業のツボにはまってますねww

チロルを9個買うとこの缶が付いてきます。絵柄は10種類くらいありました。

こんな感じ。

モンハンチロル2

ご丁寧にチロルの包みまでモンハン仕様。

そういえば風の噂でチロルは20円に値上がりしたとか・・・・(いつの話?)
9個買うから180円か。












360円だと!!!

なに!?1個40円?
完全に缶の値段も入ってるんじゃないの?


おまけじゃないじゃん!

しかしこういった物に弱い私は2セット購入してしまいましたww

もう1つの絵柄を見た時(勝手に)物語が浮かんできました。


ハンター「グハッ!!」

アイルー「旦那さん!!」

ナルガクルガの強烈な一撃を受けたハンターはその場うずくまった。
もうハンターの体力は残されていない。

アイルー「旦那さん!早く回復するニャ!」

しかしナルガクルガは瀕死のハンターにトドメをさすべく、今にも飛び掛ろうとしている。

アイルー「僕がアイツをひきつけるニャ!その隙に!!」

ハンター「やめろ!!お前の適うあいてじゃない!!お前は逃げるんだ!」

アイルー(自分の事より僕の事を・・・・旦那さん!)

アイルーの心は決まった。この旦那さんのためなら自分の命も惜しくない!
ハンターとナルガクルガの間に割ってはいるアイルー。

アイルー(旦那さん今までありがとうニャ。生まれ変わっても旦那さんに仕えるニャ。さよならニャ!)

アイルー「ニャ~~~!!!」

モンハンチロル3





みたいなww


しかし合計18個ものチロルをどうしよう・・・。

今日は人生で最もたくさんチロルチョコレートを買った日でしたwww

降臨!? 

幾多の苦難を乗り越え、やっとたどり着きました・・・・。

苦節250時間・・・長い道のりでした。






☆8クエスト

「煌黒龍アルバトリオン」降臨








しかしながら実はまだ対決してません。

ん~、なんといいますか・・・・
アルバトリオンを倒す事が最終目標なのですが、クエの出現を当面の目標にしていたので現在はその達成感で満たされてなかなかクエストをやる気になりませんwww

アルバトリンと戦う気は無いんだけど、モンハンをやる気が無い訳ではないので新キャラMIKUで最初からやってみたりww
今までほぼ弓一本でやってきたので、ガンランスと使うとまた違ったゲームをしているような感じもありなかなか楽しいです。
取りあえず村クエ中心で進め現在☆5まで来ました。
もうそろそろ集会浴場にいってハンターランクを上げていこうかと考えているところです。

こんな有様なのでメインキャラの「アルバトリオン」攻略は少し後になりそうですww
(って言うか、村のラスクエもまだなんだよね~w)

そろそろMHP3熱も落ち着いてきました。
興味の有るゲームも今のところはありませんので、今期のアニメなどを見て行こうかと思います。
前期のアニメも結局最後まで見たのは「俺妹」「荒川アンダーザブリッジ」と現在進行形の「とある魔術の禁書目録Ⅱ」くらいで、その他のものは脱落してしまいましたww
ぶっちゃけると今期のアニメで期待しているものはありません・・・と言うか原作を知っている物がありません。
それゆえ見てのお楽しみということになりますね~。

とりあえず、勧められた「レベルE」と「これはゾンビですか?」を見なくては・・・。

チューインガム 

以前から欲しかったガムがあります。















これなんですけどねw

ポーチ1

カバヤ 「モンハンポーチ」

ぶっちゃけおまけがメインですw

中には申し訳程度のガムが入っていましたが、今はどこへいったのやら・・・
ポーチの柄は4種類あり
 「リオレウス」
 「ティガレックス」
 「ナルガクルガ」
 「ジンオウガ」
です。

せっかく「MHP3」とうたっているのでジンオウガの柄の物が欲しかったのですが、当然みな考えることは同じでジンオウガ柄の物は売り切れ・・・orz
在庫はティガかナルガと相場が決まっていました。

コツコツとスーパーマーケットとかを回った買いもあってか、やっと見つけました!
しかもそこは以前から売っていたのを知っていたのですが、ジンオウガは売り切れでした。
しかし残り1個となった段階で補充されたようです。
ジンオウガ柄はラスいちでした。
これもひとえに

「仕事帰りに買い物して来い!」

と言った奥さんの功績ですww


中身はどんなモンかというと

ポーチ2

こんな感じです。

パッケージにはゲーム機・携帯電話・デジカメなんかを入れるように書いてありましたので、当然PSPはらくらく入りますが、緩衝材もなにも無いので落としたりぶつけたりすると中の物は壊れてしまうでしょうw
入れた物が壊れたと言う苦情が殺到しない事をお祈りします。

私は絶対入れませんけどねwww

まぁ300円ですから仕方が無いところですね~。

私もいざ買ったはいいが、用途に困っていますw
まぁ、PSP関係の小物でも入れるとしましょう。

目指せ!三界制覇!! 

更新が滞っているのは、もちろんMHP3のせいですw

言い訳はこのくらいにしておきましょう。

前回の記事でアマツマガツチを討伐までご紹介しました。
ここからがまた試練となります。

三界を制覇するためには
「アカムトルム」「ウカムルバス」「アルバトリオン」
を討伐する必要があります。
そして、そのクエストは初期段階では登場していません。
「アカムトルム」と「ウカムルバス」を登場させるには

上位の単体討伐クエストの制覇

が必要となります。










これはいいんです。






終わりましたから!

ついでと言ってはなんですが、「アカムトルム」「ウカムルバス」は討伐が完了しましたw

問題は最後に残った「アルバトリオン」です。
こいつのクエスト登場条件が大変なのです。

上位の大連続狩猟以外の複数討伐クエストの制覇

数えてみましたが・・・・・









27クエもあるよ・・・orz

それをこつこつロンリーハンティングを続けた結果

あと4クエストを残すのみとなりました!

しかしながら、私の性格上簡単なクエストからやっていくので、残ったクエストは当然難しそうなものばかり。
金銀のレウス、レイアとかティガの原種と亜種とかディアブロスの原種と亜種・・・・

最近やったクエでウラガンキン亜種とティガ亜種の2頭クエストがあり、討伐こそ出来ましたが・・・











残り時間4分だってww

弓と言う打撃力の少ない武器だと時間がかかってしまいます。
もうそろそろ限界なのでしょうか・・・・・。
もちろん上手な方は問題なくクリアできるのでしょうが、






オイラの腕ではねwww

それゆえか、新キャラ作ってガンランスでキャッキャしてしまう自分がいる・・・orz
(名前はMIKUで緑色のツインテールなのは内緒ですw)
完全に現実逃避ですね~。

まぁ、もうひと踏ん張りです。
何とかがんばってみましょうか。




そういえば、今期のアニメまだほとんど見てないな~。
何かお勧めがありましたら、教えていただけると幸いです。

MHP3が出る前の様にほとんど全部チェックするなど今の私には無理ですからね~w
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
