広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

 


DQMJ2「メンバーズクエスト」実施 

6月21日(月)~6月27日(日)の間「メンバーズクエスト」が実施されます。

これは何かというとDQ9であったWi-Fiクエストと同じ様に

みんなで目標を達成しよう!
出来たらご褒美あげるよ!

ってことです。

参加するのはDQMJ2のメンバーズサイトにともだちコードを送信している必要があります。
そして、そのメンバーで6月21日(月)~6月27日(日)の間の勝ち点の合計が
100万点を越えるとクエスト達成となる。

どうやって計算しよう・・・。
1日ホーム戦なら全勝で100点(補正はなしでね)、7日間で700点。
アウェーはまったく読めないので、とりあえず計算に入れない。
100万÷700=1428.57412・・・・・
大体1400人がホームで全勝すれば達成ということですかね~

どれだけの方がメンバーズサイトに登録しているのでしょうね?
それ次第としか言いようがありませんね。

ちなみに今回クエスト達成すると2010年7月5日(月)よりスタートする「世界モンスター選手権」第10回大会の参加賞がレアアイテム(一部モンスター含む)になります。

レアモンスターは魅力ですよね~。
とにかく各人がんばるしかありません。

一瞬
「毎回階級変えれば全勝できるじゃん!」
と思ったけど、階級変えたら勝ち点リセットって事忘れてましたww

レアモンスターほし~な~

DQMJ2 第6回 世界モンスター選手権 最終戦 

実は今大会の最終戦、階級を変えましたw
プロマスター級からゴッドハンド級に変更です。

なぜこんなことをしたかと言うと、

最終戦に5勝するとご褒美レアモンスターが貰えるという事を知ったからです。

どんなモンスターが貰えるかと言うと「ルーファ」というモンスターです。

ルーファ モンスターランクB レベル5
 特性
  経験値 増
  ハックブレイク

 スキル
  ぶとうか
  イエローファイター
  HP回復

現在この方法でしか入手できないらしいが、モンスターの収集率とHPアップSPを作る素材とする以外は特別必要なモンスターではありません。(あと、外見がかわいらしいです)

今大会は途中1日参加できなかったので収集率を優先してしまいましたw
それほど上位ではありませんでしたし・・・。

次回大会はもう少し本腰を入れて戦おうと思います。

DSステーション行ってきました! 

やっと今日DSステーションに行ってきました。
ここの所残業が多く平日には、とてもじゃないけど行けませんでした。

DQMJ2をすれ違い通信にして上新へ乗り込み「キャプテン・クロウ」をget!
ちょっとひとけの少ないところですぐバトルw

「ちょ~弱いんですけど。」
ヘラクレイザーのしっぷう突きで1発で撃沈・・・
たたかいの記憶にすぐさま保存。
この弱さならスカウトも簡単でした。

早速能力をおひろめ



キャプテン・クロウ Lv30
 スキル
  けんごうSP
  火炎ガードSP
  吹雪ガードSP

けんごうSPは予想通りでしたが、まさか固定スキルが外れているとは思いませんでした。

これでキャプテン・クロウ欠乏症からはおさらばです。
今回のキャプテン・クロウ配信は7月7日までです。次まであと約1ヶ月・・・・長いですねぇ。
その前にバトルロードでバルボロスが配信されるかも知れません。
結構唐突に配信が始まるので情報収集はこまめにしないといけませんね。

6月10日よりDSステーションでモンスターデータすれちがい配信第2弾がスタート 

まったく知りませんでしたw
昨日からDSステーションでモンスターデータすれちがい配信第2弾が始まっていたようです。

今回の配信モンスターはなんと・・・・












キャプテン・クロウです!
いまさら感たっぷりですねw

個人的には、もう少し早く出てほしかったです。
ゲーム中で1体しか手に入らないと言っても、すでにすれ違いで複数入手している人は少なくありません。
こうなったら残る興味は1つだけです。












どんなスキル強奪できるかww

おそらく固定スキルの「キャプテン・クロウ」はついているとして、あと2つはなになかぁ?
キャラ的なイメージだと、「けんごうSP」とか「攻撃力アップSP」とかですかねぇ。

とりあえず今日は上新に行くことが確定したようですw
入手できたらレビューしたいと思います。

それでは仕事へ行ってきま~す。

JOKER 

今回大会階級を変えた訳ですが、一昨日の痛恨の出来事のせいで順位は4000位台と落ち込みました。

新しいチームはまずまずの戦績を残す事が出来るとわかっただけでも良しとしましょう。
しかしこのチームちょっと考えれば分かるのですが魔法攻撃が出来ません。
つまりJOKER(アタックカンタ持ち)が出てきた時点で詰みな訳です。
今回からの参加となるプロマスター級の事情には詳しくないのですが、
「この階級にJOKERなんて出てこんだろ。」
と完全にたかをくくっていました。

そんなこんなで大会3日目。
なにやら対戦相手のメンバーの中に角の生えた犬のようなモンスターが・・・。

「・・・・・・・うそでしょ・・・・」

JOKER以外のモンスターは倒せたのですが、やはりアタックカンタの壁は破れずあえなく敗退・・・。

JOKERなんてゴッドハンド級でもめったにお目にかからなかったのになんでこんなときに限って!
しかもJOKERいるのになんでプロマスター級なんだよ!!

でもプロマスター級って結構カオスでランクの低いモンスターと高いモンスターが入り乱れてます。
ゾーマ・キラマ2・おにこん なんてチームもいました。こんなチーム、ウルトラメガトン級にもいますよww
逆にスライムなんかもいたりするので、いろんな意味で気が抜けませんw

ゴッドハンド級以下はテンプレがないせいか、いろんなチームがいて楽しいですよ。

いまさらですが、新レギュレーションの得点配分表があったので載せてみます。

SS、S・・・1勝につき-2点
A・・・ハンデなし
B,C・・・1勝につき+1点
D以下・・・1勝につき+2点
あんこく・・・1勝につき-17点

2枠,3枠のSSも-2点(2,3倍にならない)

こんな所らしいですよ。
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
