FC2ブログ
 

広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメいろいろ。 

「ラブプラス+」の待ち時間にまたまたアニメで時間つぶし。

いや時間つぶしは失礼ですねw
楽しみにしてましたよ~。

今回の視聴は、
「屍鬼」第2話
「生徒会役員共」第3話
「伝説の勇者の伝説」第3話
「あそびにいくヨ!」第2話

です。

ネタバレですよ~。


「屍鬼」第2話

とにかく人が死にますね。
死因は(おそらく)血液の不足。難しい医療用語でよくわからないけどそんな感じw
物語り中では「最悪の場合伝染病」といってますが、オカルトのパターンで言うと吸血鬼ですね。
今の段階では和物と洋物の区別すら出来ませんので妖怪で血を吸うのがいればそれですw
謎の洋館が出てくるあたり吸血鬼だと思うのですが・・・。

いまだに良くわからないのが結城夏野の存在。
桐敷家の引越しに感づいた節があるのだが、それ以外に特別なところがない(と思う)。
とりあえず今の主人公は尾崎先生ですが、深入りして死ぬパターンもあるのでなんともいえません。
第1話で主役っぽい女の子を死なせていますので、何が起こるかわかりませんね。
いろいろ考える事が出来る面白いアニメです。


「生徒会役員共」第3話

今回の話でよくわかったことは、

「突っ込みは大事」ということですねw
やはりボケっぱなしはだめですねw
津田君が入学する前はこんな感じだったんですかね~。

しかしアリアさん貞操帯ってwww さすがお嬢様w
その鍵だと知ったら津田君はどんな顔するでしょうね~。


「伝説の勇者の伝説」第3話

コメントで「グロい描写がある」と伺ってましたが、今回来ました。
まさかほぼ全滅とは・・・。しかもかなり無残な虐殺です。
たしかに考えてみれば1話目の重臣達はいませんでしたからね。

最大の謎は「アルファスティグマ」です。
複写眼とも呼ばれていましたが、単純に見た魔法をすぐに解析し使えると言う能力だけであれば有用で「化け物」扱いされることはないのですが、問題は「もうひとつの人格」にあるのでしょう。
暴走したときの台詞から連想されるのは「魔王」とか「破壊神」とかですかね~。
どういった時にその隠れた人格が表に出るかもよくわかりません。ライナの精神が昂ぶったときでしょうか?

もうひとつが「伝説の勇者」の存在です。
次回がそれに触れる内容になるようですが、1話目で「伝説の勇者の力はアルファスティグマでは解析できない」事が語られています。
ここから考えられることは
1.伝説の勇者の力は魔法の系統ではない
2.アルファズティグマを超越する力
のどちらかしか私の乏しい想像力では考え付きません。
2の場合はそれ以上追求できませんが、1の場合は今で言う「科学の力」ではないかと思っています。
多分そう思うのは「いちばんうしろの大魔王」の見すぎですww

どちらにせよ、次回で少しは伝説の勇者の事がわかるでしょう。


「あそびにいくヨ!」第2話

「今回が最終回」といわれてもいい終わり方でしたねw
まさか真奈美とアオイがこうも簡単に寝返るとは思いませんでした。
もう少しすったもんだして欲しかったので少し残念です。
以外と良かった事は

宮城 雄一のとっつあん、いい男だね~
死線を越えている(であろう)にもかかわらず、あの飄々とした性格。
私の好きはキャラですねw
まぁ、そんなに見た目ほど単純な人ではなさそうですが・・・。

最後に騎央君、エリスに告られてましたね~。
このままでは良くありがちなハーレムアニメになってしまう・・・orz
せっかく面白そうな1話目だったのに。
しかしアオイちゃんはお気に入りなのでもう少し見てみようと思います。



以上、駄文でした。
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ*

貞操帯ww
この時代に、そんなものをつけていらっしゃる方がww
まあ、二次元ですしね~
氷華さんへ
いらっしゃい♪

下ネタなんでもありですからね~w
貞操帯なんて私も見たことないですよ~。
まぁ、見たことある方が問題かもしれませんがww














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/239-64302284
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。