広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


やっぱアニメでしょ! 

今回の視聴は、

「戦国BASARA弐」 第1・2話
「学園黙示録」 第3話
「セキレイ」 第3話

です。

ネタバレ注意報発令中です。


以前「戦国BASARA」の1期目の最初を見たことがありましたが、一応歴史が好きは私としては見るに耐えない内容で、視聴をやめた事があります。
今回薦める方がいらっしゃったので「戦国BASARA弐」の方を見てみる事にしました。
突っ込みどころ満載ですねw
なぜ以前見るのをやめたのか不思議なくらい普通に楽しめました。

武田信玄と伊達政宗が戦う所から、時代に縛られるのはナンセンスだと言うことにやっと気がつきましたw
時代背景は戦国時代ですが、登場武将は良いとこ取りしたキャスティングです。
主役は伊達政宗と真田幸村ですかね~。おまけに前田慶次といったとこですか。
信長の死後秀吉が台頭してきますが、相変わらす川中島で信玄と謙信が戦っていますw
あんな秀吉初めて見ましたww
思わず「ラオウかよ!」と突っ込みを入れたくなるくらい筋骨隆々の逞しい体つきでしたww
秀吉の軍師は竹中半兵衛でした。
最初は黒田官兵衛かとおもいましたがw

簡単に説明すると幸村はどつき漫才師(相方は信玄)で政宗はロックンローラー。
お互いの芸風が気に入らなくて喧嘩してるけどあくまでパフォーマンスで実は仲良しw
政宗は自分のバンドを持ってるから好き勝手できるけど、幸村は相方が師匠なので勝手は出来ない。
今回政宗は豊臣プロダクションに作詞作曲している小十郎を引き抜かれてマイッチング。
おまけに経営しているプロダクションのタレントも引き抜かれてしまうありさま。
幸村は「九州営業をピンで笑い取れなければ帰ってこなくて良し」と師匠に突き放される。
みたいな感じですwww


「学園黙示録」 第3話

悪いやつがでてきましたw
紫藤先生です。
おそらくこいつのせいで麗は留年したんでしょうね。
今回の話はこいつの悪さを十二分に表現した内容でしたね。
しかし頭の切り替えは早く、今後主人公グループを悩ませそうです。

「ヤツら」は世界的に蔓延しているようです。日本のテレビ局はまだ一部生きていますね。
ホワイトハウスは機能を空母に移すといってましたが名案の気がします。
泳げないでしょ~あいつらw あと火に弱いことも判明しましたね。
でも戦術核兵器使用ってww

中国とロシアも駄目ですね。不思議と頑張ってるのはイギリス。
もしかすると島国は蔓延のスピードが遅いのかも・・・。
そう考えると主人公達は運が良いと言えますが・・・この状態で運もへったくれもありませんねw

グループ分裂の危機が訪れました。
しかも麗と小室は別行動に。面白くなってきましたね~。


「セキレイ」 第3話

祝・風花羽化!!
今回も風花さんの回でした。
無事羽化も済ませ最後にサービスで裸エプロンまでwww

そーいえば皆人くんのおたーたまが登場しましたね。
セキレイ計画の責任者とは・・・(この設定今回初出ですよね?漫画も読んだのでごっちゃになってますw)
海月の扱いがちょ~ウマイww
今後も漫才見せて欲しいですね。

さて次回は最後の1人「焰」の回ですね。
皆人くん6人目のセキレイGETなるか!こうご期待ww


やっぱアニメの話は気楽に出来るからいいですね~。
以上、駄文でした。
スポンサーサイト
コメント
学園黙示録、シリアスなはずなのに笑ってしまうのはなぜでしょう・・・ww
2話で出てきたデブチンに萌えるとは思わなかったデス・・・www
戦術核と聞いてガンダムGP02を思い出すのは私だけ・・・?
ソロモンよ、私は帰ってき(ry
ていかーさんへ
コータ君は和みキャラですからねw
私も彼の笑顔にヤラレましたwww

そういえば三年寝太郎君もそんなモンぶっ放してましたね~
やべ、久々に見たくなってきたwww














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/241-766e6ac6
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
