広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


Fate/EXTRAをプレイするよ♪ 

Fate/EXTRAのゲームを始めました!

少しだけ内容をご紹介します。
気分しだいで今後のプレイ内容も記事にしていくかも知れません。

Fateタイトル1

ごっついネタバレがあるかも知れませんのでご注意ください。
それでもかまわない方のみ追記よりどうぞ!

最初に始めた時、やや違和感を感じました。

事前情報では男女の選択があることを知っていましたが、最初から男でスタート。
おまけにプレイヤーの名前入力もない?

そしてプレイを進める事約1時間・・・・・











「死んじゃいましたwww」

「おいおい、どう言う事かな?」
と悩んでいる内にOPがスタート。
そしてストーリーの最初に逆戻り。
ここで初めて名前入力と、性別選択が出てきました。
(確かここでサーバントの選択もあった様な気がします・・・・)
つまり・・・・







1時間ばかし操っていたキャラは
主人公ではありませんでしたw


やっと本題に入ったようです。
そしてプレイヤーは男を選択。
名前は・・・・







「えみや しろう」ですwww
私のボキャブラリーの無さを笑って頂いて結構ですw

そして選んだサーバントは








「当然(?)セイバーです!!」
なぜ当然かは聞かないでください・・・・。
けっしてCVが凛子さんと同じだからではありませんよ!!

Fateセイバー1

「ご光臨しました。」
前作(と言っていいのかわかりませんが)のFate/stay nightの様なドラマティックな登場ではありませんでしたが、1時間以上もじらされたので出てきただけで満足してしまいました。

Fateセイバー2

今のセイバーの状態です。
Fate/stay night同様セイバーに信用されていないので、真名を教えてもらえません。
このあたりでこの世界の様子が少しわかってきました。
この世界は仮想空間で、魔術師と言われる特殊なハッカーが自分の魂をデータ化してここに集まってきています。
集まった目的は「聖杯」を入手することです。
「聖杯」とはその持ち主の願いを何でもかなえてくれると言う素敵アイテムですが詳細は良くわかっていない状態です。

まずはじめにこの世界に入る前に全員記憶を抹消されます。
そして普通の学園生活を4日間送ります。
その4日間の間に記憶を取り戻しある条件をクリアすると予選を突破し、はれて「聖杯争奪戦」の本戦に駒を進めることが出来ます。最初にプレイしていたのはこの予選で脱落した名も無き魔術師のようです。

主人公はちょっと変わっていて、記憶を取り戻したのは自分の名前だけでそれ以外は何も覚えていません。
つまり記憶喪失の状態です。
ですからなぜ自分は「聖杯争奪戦」に参加したのかさえ覚えていません。
なので本気で聖杯を入手しようとは考えていません。流れに流されているだけですね。
「聖杯争奪戦」の序盤は消極的というのはFate/stay nightとややかぶりますね。

そこで登場するのがこの人です。

Fate凛1

遠坂凛
現状この人の存在意義は主人公のアドバイザーですね。
もちろん「聖杯争奪戦」にも前向きに参加していますので、もしかすると最終的には戦う可能性もあります。
この辺のFate/stay nightとほぼ同じですね。

本戦は1対1のトーナメント方式になります。
第1回戦の相手は間桐慎二。
Fate/stay nightはトーナメント式ではありませんでしたが最初決着がつく戦いは同じ人だったと思います。
そして彼のサーバントはこちらです。

Fateライダー1

この状態ではライダーである事がわかっていますが、最初は当然わかりませんでした。
プレイ中に情報を集めることで相手のサーバントが何かを探っていきます。
最初相手の武器が銃だったことらかアーチャーかもしれないなどとセイバーは言っていました。
しかしプレイを進めると相手がライダーと言うことが判明し最終的には、プレイしだいで真名がわかります。
今回の相手の真名は「フランシス・ドレーク」。
スペインの無敵艦隊を屠ったイギリス海軍の提督です。
本来フランシス・ドレークは男ですが、それは・・・・ねぇ
Fate/stay nightではアーサー王が女でしたからwww

すったもんだしたあげく、何とか勝利しましたw


対戦相手ではありませんが面白いサーバントが登場しました。
この人です。

Fateガウェイン1

いきなり真名を名乗ると言う強気な方ですwww
しかしこの名前・・・・


名前が本当ならこの人はアーサー王の側近中の側近です。
剣技だけならアーサー王を凌ぐを言われた騎士ですが・・・・。






じゃあ、このサーバントもセイバー!?

もしかすると自分のサーバントがセイバーではないというオチもあるかもしれません。
真名はおろか宝具もわかっていませんからねw

本戦出場者は128人いるのでサーバントがかぶっても仕方ないでしょう。
サーバントが128種類いるとは考えにくいですし。



とりあえずここまでプレイしました。
今後面白い展開になりましたら、またご報告します。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/248-e42e5b55
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
