広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


アニメ アニメ 

ん~

思いのほかゲームが進みませんw
Fateはストーリーは面白いのですが、RPGなのでレベル上げなどが苦痛になってきます。
戦闘自体はじゃんけん方式なのでレベルを上げてもじゃんけんで負けるとダメージを与えられません。

なかなか話も進まず紹介のもできない有様です。

なのでアニメの感想書きますwww

今回は

「セキレイ」 第4話
「学園黙示録」 第4話

です。

ネタ、ばれちゃいます。

「セキレイ」 第4話

今回の主役は焰(篝)です。
とうとうセキレイも最後の一羽になりました。それが焰です。
彼(彼女?)は性別が確定していないセキレイのプロトタイプですが、登場当初は明らかに男でした。
しかし皆人に感応し始めてから胸が・・・・








「おっきくなっちゃったw」
精神は男ですが、肉体が女になり始めてきました。

メンタルが男なのに体が女になることを自分に当てはめてみると・・・



結構つらいですね~w
気持ちはわかりますww

もし皆人と契約を結ぶとメンタルにも変化が出てくるんですかね~。
ちなみに契約は異性同士で無ければいけないのでしょうか?。
現状本編では全部男女のペアだと思うのですが・・・。



「学園黙示録」 第4話

前半回想シーンが出てきて少しガッカリしましたが、後半は考えさせられる内容でしたね。

生存者の中には、あの状況になると精神がおかしくなる人が出てきてもおかしくはありません。
そうなると人間同士の争いも出てくるでしょう。

しかし小室君は冷酷すぎる!
私の予想では銃で脅して麗を開放してもらい、そのまま逃走するんだと思ってました。
EDの後では重大なことをしたと告白していますが、それでもあれほど簡単に人を撃てるとは・・・
むしろのそ感覚が少し理解できませんでした。もう少しで心理的な葛藤が欲しいですね。
次回以降でそのような描写が無ければ、私の中では「小室くんは冷酷キャラ」になってしまう・・・
英断と言えば英断になるのかもしれませんので、もしかすると特殊能力の少ない小室くんの存在理由になるのですかね?
よく言えば決断力のある人間と言えなくもありませんから。
そういえば1話目で友達も殺ってましたね・・・・。

よいリーダーになれるのでしょうか?ちょっと楽しみです。


以上で~す。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/251-6bd1ff04
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
