広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までで最も遠出した場所は?」です。水谷が一番、遠くまで行った場所はなんと「イタリア」です!大聖堂(ドゥオーモ)の荘厳さは今でも記憶に残っています。食事も、とっても美味しかったです。「ヴェネツィア」の水の色もキレイで10年前に行ったのですが、今でも、記...
トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」




最近は仕事でよく海外へきましたが、実は一番最初の海外旅行が一番の遠出でした。

知人が中国に留学していて、そこならただで泊まれることが出来るのでバイトで一生懸命旅費をためました。
とりあえずは予定金額より少なかったのですが、お土産代をカットして夏休みに行きましたww

行き先は中国の西安と言うところです。
三国志や中国の歴史に興味のある方には長安と言ったほうがわかりやすいかもしれません。
約2週間ほど滞在しましたが、せっかく長安に来ているのだから思い切って行きたいところがありました。

五丈原です!

一応私も三国志ファンの端くれですので諸葛孔明の陣没した場所は訪れてみたい場所の上位でした。

嫌がる知人を説得し現地ガイドを雇い、いざ出発!!

車を走らせること5時間、昼食以外は走りっぱなしでした。
さすがは中国、悪路のオンパレードで心もお尻も限界でしたwww

するとガイドの一人がすれ違う現地の方と車を止めて何か話をしていましたが、中国語がわからない私には何を話しているかわかりませんでした。
しかし、さすが中国留学をするだけあって知人はわかったようですが、何か暗い顔をしていました。
恐る恐る知人に何を話していたか聞くと、

中国人ガイド「おばちゃん、五丈原ってどっち?」

どうやらガイドは道に迷ったようですw
すると現地のおばちゃんは言いました。








「この辺一帯が五丈原だべ!」







( ゚д゚)






(゜д゜;≡;゜д゜)







( ゚д゚) 地平線しかありませんけど~








恐るべし中国www
ガイドすら迷子になるようですw

しかし1時間後にはなんとか目的地の孔明廟には到着できましたので良かったですww

さすがに持ってきた飲み物も底を尽いたので現地で購入することに。
しかし、現地の売店で飲み物を買おうとお金を出すと・・・・

現地人「そのお金は使えないよ」





( ゚д゚)







( ゚д゚)なんで?

今はどうだか知りませんが、私の行った当時は中国人が使うお金と外国人が使うお金の種類が違いました。
実は外国人用の通貨は人民元より1~2割ほどレートが高かったのです。
大きな声では言えませんが、裏の両替所がありそこへ外国人通貨を持っていくと2割増しの人民元と両替できました。
なのでいつもはら中国人に外国人通貨を使うと喜ばれていましたが、五丈原では使えないと言う・・・・・。


なぜだ!!

知人が現地の人に聞いてみると・・・・






現地人「両替所まで行く交通費で赤字になるから。」

( ゚д゚)






恐るべし中国大陸www

飲み物は何とかポケットにあった人民元の小銭で買えましたけどねwww

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/256-a7abfe19
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。