広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

 


「百花繚乱 サムライガールズ」先行放送見たよ。 

この秋から放送される「百花繚乱 サムライガールズ」の第1話の先行放送を見ました。

このところ歴史物の題材にした物が増えてますね~。
「一騎当千」「恋姫†無双」「戦国BASARA」このほかにも私が知らない物もあるかもしれません。
前の二つは三国志で、登場人物の性別はめちゃめちゃですw
「戦国BASARA」のほうは歴史上の性別は守られているようですが。今回の「百花繚乱 サムライガールズ」はめちゃめちゃな方ですねw
戦国時代をモチーフにしたもので、原作は小説みたいです。(読んだことはありませんw)
フィギュアの方でこのタイトルがついたものがあったのでなんと無く知っていたと言う程度ですが・・・。

以下から感想になります。
ネタバレご注意!

結論から言うとエロエロですwww
時代は21世紀らしいですが徳川が政権を握っているようです。
舞台は(一応)高校なのかな?そこに主人公が転入してきます。

世界観はアナログとデジタルが入り乱れています。
戦闘は剣が主体のようです。プロローグでは剣でB29を撃墜してましたからwww
しかし、主人公はデジカメを持っていると言う感じです。(どんな感じだ!?)

主人公は柳生 宗朗というオリジナル(歴史上いない人だと思う)キャラ。
百花繚乱 第1話 11
意外と芯のある好青年です。
柳生を名乗っているだけあって剣の腕は相当なようです。





百花繚乱 第1話 2

どしょっぱなから盗撮現場ww

百花繚乱 第1話 3

自主規制はこのように墨で汚れた感じになっていますw


一応キャラ紹介しなくては。

百花繚乱 第1話 4

ロリチビのほうが真田幸村、ふんどし女が後藤又兵衛。
主従関係のようになっていましたが(真田の方が主)歴史上は同僚に近いですね。
しかし大名の子息と大名の家臣では格が違いますが・・・。
一応豊臣恩顧の者と言うことになっています。

百花繚乱 第1話 5

そしてこのメイドさんが風紀委員長の服部半蔵。

OPとか見た感じドMですねwww

そのドMシーンがこちら!


OP1.jpg


OP2.jpg


百花繚乱 第1話 6


百花繚乱 第1話 7

エロさも中途半端じゃありませんねw


そしてそのご主人様

百花繚乱 第1話 8

徳川 千、通称千姫。

この人はドSですwww

徳川家の姫君で生徒会副会長だそうです。
主人公とは面識があるようです。
まぁ、徳川と柳生なら面識があってもおかしくはありませんね。

今回のストーリーを簡単に説明すると

転入してきた主人公が道場に行くと不法侵入者が2人いて、話をしている内に意気投合。
その人たちが風紀委員に捕まりそうになった所を加勢する。

風紀委員にしても転入生なのでデータが無く、豊臣方の人間と思い込み一緒に捕まえようとする。

そしてその逃走中に主人公が1人の少女と出会う・・・。










ヒロイン忘れてたwww

最後に出会った少女が(おそらく)メインヒロインのこの方です。

百花繚乱 第1話 9

柳生十兵衛

同じ柳生を冠しているのに主人公とヒロインは面識がなさげでした。


最近はこの手のエロが増殖中ですが、やはり内容も面白くないと続けて見ることは出来ません。
歴史がらみのものは意外と難しいのでどうなることやら・・・。
小説は数巻出ているようですがアニメになると・・・と言う物も多いのでねぇ・・・。

本日はここまで!
コメント
自主規制のある
戦国ランスですねwわかりますww
歴史関係は疎いのですが
エロとなれば話は別ですねw

何の作品でも原作好きな人や
アニメ好きな人もいますし、
中々難しい所ですね!
気になったのでちらっと見てみようと思います☆
れいたさんへ
> 歴史関係は疎いのですが
> エロとなれば話は別ですねw
とりあえず見ないとですねwww

> 気になったのでちらっと見てみようと思います☆
興味を持っていただいて嬉しいです。
エロくても「学園黙示録」見たいに面白いと良いですね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/272-aa5d03ce
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
