広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


せっかくなので韓国らしい記事を・・・ 

韓国に来て2週間ほど立ちましたが・・・




まったく韓国の記事が無い!

いや、前にホテルの部屋だけ紹介したかな・・・。

実はいろいろ韓国の食事とかお出かけとかしたんですが・・・・






写真を撮る習慣が無い!!

そして私の言語能力では画像無しに説明は不可能と判断し、記事を避けてきました。




だが遂に写真撮影に成功しました!(いや、そこまで威張って言う事じゃないし・・・)

先日いった焼肉屋でいろいろ食べた物をご紹介します。

まずはこれ。

韓国食事2

定番のキムチ、そして水キムチ・・・・。
なぜキムチを2種類出すは、韓国人にしかわかりません。
お店によっては3種類以上出す所もあるので、キムチマニアにはたまりません。
下の方に写っているのは生のか蟹を唐辛子に漬け込んだ物です。
もちろん辛いのですが、辛い物が好きな方にはなかなか好評です。
「韓国で生もの」は一昔前は厳禁でしたが最近は衛生状態もよく、刺身なども食べられます。
これらは日本で言う「付け出し」なので全部タダですw

韓国食事1

手前のが葱の千切りを唐辛子で和えたものに卵黄を落とした物です。

まぁ・・・・・何でも唐辛子で和えますね・・・・。

そしてその奥がメインのお肉さん達です。
少ししょぼく見えますね・・・・でもおいしいんですw

お肉は豚肉で「サムギョプサル」と「カルメギサル」の2種類。

「サムギョプサル」は豚バラの3枚肉(脂と赤身が三層になっている物)、そこそこ有名だと思います。

韓国食事3

焼いてます~。

韓国食事4

出来ました~w

ちなみに鍋の周りにある白っぽい物はパンを乾燥させたもので、脂取りに使います。

そしてこちらが「カルメギサル」。

韓国食事5

日本語で直訳すると「かもめ肉」。
けっしてかもめの肉ではありませんw
韓国人でも間違える人がいるとかいないとか・・・。
おそらく切った形状が横から見るとかもめに似ているからではないでしょうか。

そしてこれらの焼けたお肉を・・・

韓国食事6

こんな感じでサンチェに包んで先ほどの葱の千切りを添えて食べます。

マシッソヨ~!!(多分韓国語でおいしいと言う意味)

人によってはこれにキムチや辛味噌を包んだりします。
まぁ、おいしければなにやってもいいと言う事ですww

続きまして・・・(まだ食うんかい!)

韓国食事7

これが「カルビ」です。
こいつの場合は「骨付きカルビ」か正確ですね。

焼きま~す!

韓国食事8

なぜかこいつは網焼きでした。ちなみにこの店は炭を使ってます。
こいつには、梨で作ったタレを使っているので少し甘めですが、梨のおかげでお肉が柔らかくなりこれまた美味しいです。家庭や店によってタレの味が違ったりするみたいです

そしてシメはこれ。

韓国食事9

韓国冷麺!
個人的には歯ごたえのある糸こんにゃくと思ってますw
具はゆで卵・キュウリ・梨が入っているのが定番でしょうか。
味はあっさりしているので、焼肉などこってりした物の後にはなかなか良いです。
お好みで酢とマスタードを入れます。

しかしこの後、その日に日本から韓国へ移動してきた人たちと合流。
晩飯を食べていないとの事で、鳥のから揚げ屋に直行。
しかしアレだけ豚肉食ってもう食べれる訳も無く唯の傍観者となっていましたww

一応写真を・・・

韓国食事10




毎日こんないいものばかり食べている訳ではアリマセンよ!
日によってはサンドイッチだけとか、海苔巻きとうどんとか質素な日が多いです。


また、何か韓国らしいものを食べたり観光に行ったりしたときには、極力写真を撮ってご紹介するようにします。

期待せずお待ちくださいw
スポンサーサイト
コメント
出張お疲れ様デス!
やはり韓国と言えばコレですね~!
見ているだけでよだれがぁぁ・・・

キムチはやはりおいしいですか?
辛いもの大好きーな私的にはものすごく興味がありマス!
海外からうまそうなネタをご苦労様です!
うおー香辛料と肉たっぷりの飯が食いたくなってまいりましたぞー!!
おかげでカレーを食うつもりがいつのまにか冷凍庫の肉を取り出してましたwwコチュジャン買おうかな・・
ていかーさんへ
> 出張お疲れ様デス!
ありがとうございます。

> やはり韓国と言えばコレですね~!
> 見ているだけでよだれがぁぁ・・・
韓国は食べ物が美味しいですからね~。
目の毒でしたでしょうかww

> キムチはやはりおいしいですか?
> 辛いもの大好きーな私的にはものすごく興味がありマス!
韓国ではキムチは買うものではなく、自宅で作る物らしいです。
なのでお店ごとの自家製のキムチが出てくるので、場合によってはお店を選ぶ理由がキムチの味になる場合もありますw
キムチといっても何十種類意もあるので、辛い物&キムチ好きには天国ですね。
実は私、辛い物はそれほど得意ではないので、キムチは若干甘さがあるものと小エビ入りが好きですね~w
ごりあてさんへ
> 海外からうまそうなネタをご苦労様です!
> うおー香辛料と肉たっぷりの飯が食いたくなってまいりましたぞー!!
> おかげでカレーを食うつもりがいつのまにか冷凍庫の肉を取り出してましたwwコチュジャン買おうかな・・
申し訳アリマセンw
豚肉を使わせたら韓国はかなり上位に入るかもの美味しさですよ~。
海外で肉料理が日本よりうまいと思える国はそれほどないと思います。
だがしかし・・・日本食が恋しいです・・・。
昨日の夜にこの記事を見たら、あまりに美味そうで目の毒だったので、今朝また見直しましたw
朝見てもやっぱり目の毒ですね。焼肉が食べたくなってくるw
お金無いのに……(´;ω;`)ウッ

お仕事にネタ探し(笑)に頑張って下さいw



八つ目ウナギさんへ
> 昨日の夜にこの記事を見たら、あまりに美味そうで目の毒だったので、今朝また見直しましたw
> 朝見てもやっぱり目の毒ですね。焼肉が食べたくなってくるw
> お金無いのに……(´;ω;`)ウッ
スミマセン・・・。
これくらいしかネタがなくて・・・。

> お仕事にネタ探し(笑)に頑張って下さいw
韓国のネタは食物が多くなっちゃいますね。
週末にソウル方面に行く話しがあるので、そのときに食べ物以外も紹介できたらいいなと思っています。
期待せずお待ちくださいww
おぉぉ韓国!!
キムチが無料なんて、いいですねっ!!
私は辛いの苦手なので食べれませんが!!←

お肉いいなー。美味しそう…
でも太るよなぁ……;;

なにはともあれ、出張おつかれです^^
氷華さんへ
> おぉぉ韓国!!
> キムチが無料なんて、いいですねっ!!
> 私は辛いの苦手なので食べれませんが!!←
辛い物が苦手だと韓国では生きていけませんねw
お父さんも韓国来る前は辛い物ダメだったけど・・・
慣れって怖いwww

> お肉いいなー。美味しそう…
> でも太るよなぁ……;;
焼き肉も脂を落として食べる物が多いし、付け出しで野菜もいっぱい出てくるのでバランスよく食べれば大丈夫!!・・・・・・のはず・・・・・・・。

> なにはともあれ、出張おつかれです^^
ありがとう。
そちらも忙しそうだけど頑張ってね!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/284-51eea5a0
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
