広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


最終回ラッシュ 

ここのところ最終回のラッシュが続いていますね~。

最後まで見たやつは、

「オオカミさんと七人の仲間たち」
「けいおん!!」
「ストパン2」
「セキレイ」
「あそびにいくヨ!」
「生徒会役員共」
「学園黙示録」


こんな所でしょうか。

今期は意外と最後まで見たアニメが多かったですね。
多分ブログをはじめた事が大きく影響しているのでしょう。
ネタを探したり、人様のブログを拝見して興味をもったアニメはどがあったせいですかね。

一応感想を書きますが、ネタバレがあるのでご注意ください。

それでは追記からどうぞ!


「オオカミさんと七人の仲間たち」
「けいおん!!」
は、以前紹介させていただいたと思いますので割愛させていただきます。


「ストパン2」
メインキャラ同士の交流が多かったような気がします。
ストーリー的にはやや不満の残る物となりました。
まずは、「ネウロイ」ってなんやねん? と言うことでしょうか。
第1期ではネウロイとのコミュニケーションが取れそうというところまでいきましたが、なんだかんだでうやむやになり、第2期開始早々にコミュニケーションをとる作戦が失敗した後はすべてなかった事になってしまいましたw
そして今回のヘイブ殲滅作戦での消滅でなんだか訳のわからないままとなってしまったような・・・。

もう一つ気がかりだったのは宮藤博士の存在です。
主人公のお父さんでピンチの時はタイムリーな手紙や兵器で芳佳を救ってきたのですが、遂に何のエピソードも無いまま終了となってしまいました。
せっかくいろいろ伏線の様なものがあったのに・・・orz

12話では限界があるのはわかりますが、今回は2期目なのですよ!
トータルすれば24話あったのにそれをうまく使えていないような気がしました。
1期と2期でキャラクター以外のつながりをほとんど感じる事が出来なかったのは残念です。

おおむね3期は無いであろうとの予想が多いようですが、個人的には外伝などをやって欲しい気がします。
別舞台の話や宮藤博士・ネウロイの正体などなど・・・・。

「パンツじゃないから恥ずかしくないモン!」の迷台詞(そんな台詞はアリマセン!)とキャラクター以外、個人的には特に評価できることはアリマセンでしたねwww


「セキレイ」
最初は「おっぱいアニメ」と思っていましたが・・・・














結局「おっぱいアニメ」でしたwww

今回のテーマは「絆」と言ったところでしょうが、それほど深い絆を感じることは出来ませんでしたね。
やはり話数の問題もあるかもしれませんし、原作の方ではもっと感じられたのかもしれませんが、少し安っぽく感じました。
謎っぽい所は少しづつわかってきましたが、まだまだと言ったところでしたね。
最後は「to be continued」となっていたので製作側としては3期を作る気は満々のようですww


「あそびにいくヨ!」
第1話の緊張感がまったく無くなり、こちらも「おっぱいアニメ」と化してしまったきらいがあります。
最初の緊張感は好きだっただけにやや残念な結果となってしましました。
最終回でもテッカマン(古い?)の様な格好をしたヒロイン達が絶体絶命の危機に陥っていってしまうのですが、まったく死ぬ気がしませんでした。
ハラハラもドキドキもまったくしません!
最後は主人公までも猫ミミに・・・・・。
仮に2期目があったとしたら続けて見るかどうかは悩んでしまいますねw


「生徒会役員共」
最初から最後まで鼻くそをほじりながら見れる気楽さがありましたねwww
そしてウブ(意義あり!!)な私にはピー音で何を言っているかわからないシーンも何回かありましたw
若干やり過ぎかと思うこともありましたが、楽しければおkです。
アリアさん以外のキャラはかなり津田君にフラグが立っているような気がしましたが、内容が内容だけに色恋沙汰には発展しませんでしたね。
スズちゃんのツンデレ振りが好きだったので、もう少し恋愛物っぽい所があっても良かったかな~。
今期のアニメの中では個人的にはポイントは高めでしたね。第2期はぜひやって欲しいものです。


「学園黙示録」
個人的には今期最高の作品だったと思っています。
ストーリー・キャラクター すべてにおいて見ごたえがあったと思います。
最初はこれこそ「おっぱいアニメ」だと思っていましたが
ただの「おっぱいアニメ」ではアリマセンでしたww(おっぱいは外れんのか!)
秀でているところもありますがどこかに必ず欠点のあるキャラクター達は、どこか親近感を覚えます。
最初毒島先輩は完璧超人と思っていましたが大きなトラウマを抱えていましたし、
麗は自分をわざと留年させた教師を憎んでいるし、沙耶はツンデレだし、鞠川先生はおっぱいだし、
コータちゃんは最高だし・・・・?

訳がわからなくなってきましたが、その愛すべきキャラクター達が少しずつ成長していく様を見ているのも気持ちが良かったですね。

だたストーリー序盤から助けに行くといっていた主人公の両親がとうとう最後まで出てきませんでしたw
この進行の遅さには閉口しましたが、原作がまだ完結していないようなので(結局まだ見てないし・・・orz)仕方が無いですね。この両親があるいはキーパーソンになっているのかもしれませんからね。

もし2期目があるとしたら、必ず見るでしょう。是非やって欲しいものです。


なんか支離滅裂な感想になってしまいました・・・orz
他人にお勧めするほどのアニメは最後の2つ。
あと現在視聴中の「伝説の勇者の伝説 」と「屍鬼」がありますが、この二つもなかなか面白く今後の展開に注目しています。
機会がありましたら、感想などを報告させていただきます。

以上駄文でした!
スポンサーサイト
コメント
振り返ってみると
おっぱいアニメの夏アニメでしたねw

良かった物、あまり良くなかった物、
色々ありましたが今夏アニメもそれ相応に
楽しんで見られて良かったのではないかと思います。

秋アニメは主力が無いと既に囁かれていますが
個人的には今現在期待したいと思っています☆
改めて確認してみるとストパンの伏線投げっぷりはホントすげぇですなww実際何も解決してない・・
隔週でネタとメインをやるんならやっぱり2クールはいりますかね?
しかし宮藤更にパワーアップ、3期で核心に迫るかと思いきや投げっぱなしジャーマンとは・・
せめて3期いつでもやれるぜ位のエンドならまだ納得いったのに ていうかそれでよかったのに
ごりあてさんへ
確かに伏線使わんは、主人公は戦線復帰不能だわで3期をやる気ナッシングですね~。
次回があるならキャラ総変えで外伝とかスピンオフとか・・・選択肢はすくないですね~。
これで芳佳が復活でもしようもんなら、もう何でもありの駄作になってしまいますよ!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/286-f2b2a66e
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
