広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


今期アニメをポツポツと・・・ 

夜勤はしんどいね・・・・・。

ここ2週間ばかし夜勤してるのですが体内時計が狂うというか何もやる気が起きません。
仕事が終わったらすぐ眠くなるときもあれば、ぜ~んぜん眠れない時も・・・

でもアニメはやる気が無くても見れるので、今期のアニメもぽつぽつ見てます。

バクマン。
STAR DRIVER 輝きのタクト
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
心霊探偵 八雲
ヨスガノソラ
もっとToLOVEる-とらぶる-
神のみぞ知るセカイ
とある魔術の禁書目録II
FORTUNE ARTERIAL

こんな所でしょうか。

ネタバレありますのでご注意を!

バクマン。

あまり詳しくありませんが、マンガが原作だった気がします。
マンガ家になりたい主人公のサクセスストーリーですかね。
どうしても私の世代だと「まんが道」と被ってしまいますねw
しかし、こいつは「まんが道」とは違いフィクションです。
まぁ、「まんが道」も完全なノンフィクションではありませんが・・・。

ストーリーは淡々としていますが、まんがの世界の裏話的なところに興味をそそります。
主人公は片思いの相手にいきなり求婚をするぶっとんだヤツですが、その相手もそれ受け入れた上に約束を守るまで会わないと言うぶっとびぶりですw

一番驚いたのはNHKでの放送と言うことでしょうかw
最近のNHKはなかなか良い仕事をしますw
これなら放送料払ってもいいですねwww(もちろんい今までも払ってましたけどね)



STAR DRIVER 輝きのタクト

銀河美少年を自称する主人公が訳のわからないカルト集団と戦うロボットアニメ・・・・。

こんなの割と好きですw

最近は少数派となったオリジナルアニメです。
内容は謎に包まれている部分が多いので今後が気になってしまいます。
私はこの手のアニメに弱いみたいですが、その謎がつまんなかったら見るのをやめますけどねw

描写にはふんだんにエロシーンが盛り込まれてますねw

STAR DRIVER 輝きのタクト1

エロ寮長さんですw
いきなり男湯に入ってきて寮生にチューしようとする寮長、
見知らぬ男性とガラス越しにキスする人妻高校生など

エロ要素満載ですwww



俺の妹がこんなに可愛いわけがない

原作の存在は知っていましたが、まさかこういう話とは思いませんでした。
今までは「兄がオタク、妹がまとも」と言う構成が多かった気がしますが、真逆で来るとは!
「こりゃ おじさん 一本取られたな!」と言う感じです。
なかなか面白いので今後も見ていこうと思っています。


心霊探偵 八雲

今のところは良くありがちな「霊が見える人が事件を解決する」と言ったもの。
キャラクターに愛が無ければ今後見続ける事は難しいかな・・・。


ヨスガノソラ

エロすぎるだろこれ!
と思ったら、やっぱり元ネタは18禁ゲームでしたw
おまけにR指定ですねwww

その分すべてが潔いですね~。
なので当ブログでは画像のUPは自粛させていただきますw

ストーリーは、男女の双子が主人公で妹の方がヤンデレ(?)+ツンデレ+ブラコン娘、兄は八歩美人のフラグ量産マシーン。
1話目にしていくつフラグが立ったかわかりません。
両親が交通事故で亡くなった為、昔住んでいた診療所兼家に戻ってくる。
そこで兄は幼馴染(?)達と再会でフラグの大安売りをする。
妹は病弱なので家に引きこもり。

ゲームやったことないので、今後の展開はまったく読めません。
一応続けて見る予定です。(エロいからね!)


もっとToLOVEる-とらぶる-

言わずと知れたエロアニメの第2期目。
早速サービスショット満載でした!

もっとTo Loveる 1

ヤミちゃんは最高です!
以上w

神のみぞ知るセカイ

ギャルゲーオタがリアル女を攻略していくアニメ。
原作があるのかな(よく知らないけど・・・。)。
いろんな女の子とチューばかりしてた予告みたけどやっとその理由がわかりました。
でも今のところは何も心に響く物はありません。
私にとっては視聴脱落候補ですね。


とある魔術の禁書目録II

説明は不要でしょうか?
「とある」シリーズの最新作です。
個人的には一番期待しているアニメです。
このアニメに言いたいことは唯一つ・・・



もう御坂 美琴がメインヒロインでよくね?



お後がよろしいようで・・・・。
スポンサーサイト
コメント
神のみぞ知るセカイは漫画が原作ですね。声優で竹達さんが出てるということで見ましたがさして面白くもなく・・・。
禁書は原作ではもっと活躍する場があるんですけどね、インスパイアさん・・・。スタッフが明らかに美琴びいきしている気がしてなりません・・・wインなんとかさんはかわいいからOKなのデス!
輝きのタクトは……妹と一緒に見ているので、エロい描写はもう冷汗ダラダラです(-ω-ll)
禁書は、まだ見てないので何とも言えませんが……
私は美琴ちゃんがメインヒロインだと思ってますよ!w
ていかーさんへ
> 神のみぞ知るセカイは漫画が原作ですね。声優で竹達さんが出てるということで見ましたがさして面白くもなく・・・。
情報ありがとうございます。
アニメ化する漫画なら原作は面白いのかもしれませんね・・・・・でもアニメは今ひとつですね~。

> 禁書は原作ではもっと活躍する場があるんですけどね、インスパイアさん・・・。スタッフが明らかに美琴びいきしている気がしてなりません・・・wインなんとかさんはかわいいからOKなのデス!
インデックスは一応最多出場していますけどねw
美琴は「とある科学の~」でヒロインしてるから「まぁいっか」ともいえますけどね。
氷華さんへ
> 輝きのタクトは……妹と一緒に見ているので、エロい描写はもう冷汗ダラダラです(-ω-ll)
最初は主人公が美少年なのでおにゃの子にも受けるかなと思いましたが・・・・
ダメでしょww
完全にエロおやじ向けですw
最後まで見続けたら妹さんは立派なエロおやじになるでしょうwww

> 禁書は、まだ見てないので何とも言えませんが……
> 私は美琴ちゃんがメインヒロインだと思ってますよ!w
やっぱりw
当麻に一番フラグが進んでいますからね~
あのツンデレ具合も申し分ありませんし。
1話目にも登場していますので(ちょい役ですが・・・)是非見てください!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/291-ec0c7c6d
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
