広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


ヤツが来る・・・・・。 

先週の金曜日から始まりました狩猟生活。

早くもプレイ時間が27時間が経過しました。
金・土・日の3日間なので1日平均8時間以上と言う廃人ぶりですww
この調子でやっていると、奥さんが離婚届を持ってくるのは時間の問題なので少々自粛します。

とりあえず、みんなで出来る集会所クエはお楽しみに取っておいて、村クエから進めております。
昨日の段階で☆4までやってきました。
ネットで流れているキークエストを中心に、たま~に武具の素材が足りない時は関係ないクエストもやるみたいな感じです。

得物は太刀でしたが、ボルボロスあたりでタイムアップと言う屈辱を受けてから、2Gで慣れ親しんだ弓に変更。
そして今はこんな感じに仕上がりました。

プレイ1

ルドロスシリースって言うんですかね?
とりあえず一式そろえました。
スキルは
 腹減り半減
 ランナー
となり、スタミナが大切な弓にはまずまずの相性といったところでしょうか。

昨日の夜、なんとか☆4のキークエストを終わらせました。
そして、ヤツが来ます・・・

そう、今回のイメージモンスターでもある「ジンオウガ」です。

長くなりますので、MHP3がよくわからない方はスルー推奨です!

☆4の緊急クエストで登場。
こいつをソロで討伐しないと先には進めません。
☆2あたりでクエスト中に乱入されたのはトラウマになるのに十分です。
(当然その時は瞬殺されましたww)

そのトラウマからか、時間的に夜遅かったせいもあり昨日はクエスト受注を断念しました。

そして会社に出勤してみると「ジンオウガ討伐」に成功したヤツが2名ほど・・・。
その一人に直撃取材を慣行。
すると・・・












ヤツ「ジンオウガ?余裕っすよ!」







「・・・・・・・」











「むきーーーーーー!!!」

ヤツは確実に私のちっぽけなプライドに火を付けましたw


ああ、やるよ!

やってやるよ!













やればいいんでしょ、やれば・・・・・


と言うことで、とりあえずネットで情報収集ww
軟弱なのはわかっています、でもね・・・・・・・












怖いんだもん

なんと~く戦い方はイメージ出来てきた。
どうやらシビレ罠は効かない。その代わり落とし穴はいけるようだ。
そして、私の主戦力の一つである「毒」はきかなそうだ・・・・・orz

ヘタレなオイラは落とし穴にトラップツール・ネット・大タル爆弾・大タル・爆薬と
もっていける全ての武器を投入。



念のためにセーブして・・・・・

いざ!出発!!

マップは渓流。
ひたすら走り回るとエリア移動でイベントシーンへ・・・
その間に心の準備を・・・・・










ととのいました!

いざ戦闘が始まると、結構早い動きに翻弄されます。
そして開始1分ほどで・・・・・・










キャンプに運ばれちゃったwww

つえーよ!
ガンナー装備は防御が弱いので接近されるともう・・・・ねぇ・・・・。

立ち回りを考え直さないと。
距離をとって攻撃パターンを観察。
思ったより攻撃の当たり判定は大きくないようだ。
派手に動いているけど、攻撃範囲もそれほど広くない。
動きに慣れてきたところで、いろいろやってみる事に。

まずは「落とし穴」(そこから!?)

しかし・・・・・













罠を張ったとたんジンオウガのエリア移動と言うハプニングが!

畜生!罠一個損した!!
おまけに罠の有効時間が終わらないと次の罠仕掛けられないじゃないか!

気を取り直して、もう一個仕掛けてみる。








「バカめ!引っかかりおったw」

罠にもがいているジンオウガの前に大タル爆弾を2個セット。
そして起爆!


「ふははは!!苦しむがよい!!」

そして、ジンオウガが罠から抜けるのをじっと待つ・・・







じっと待つ・・・・







じっと・・・・・









長くね!?

もしやと思い、もう1個爆弾をセット!









間に合ったよww

セットと同時くらいに罠から抜け出すジンオウガ。
しかしもう遅い。

2回目の起爆!






落とし穴、いいね~

2回目以降はさすがにハマリ時間は短くなってたので、2回の起爆は無理でした。

念のため毒瓶も試してみたけど・・・ダメでしたw


攻防を進めると、突然ジンオウガの放電が止まりめっきり弱くなりました。
電気の無いジンオウガはカスですね~。
やはり充電をいかに阻止できるかが問題かもしれません。


そしてあらんばかりの罠と爆弾を駆使し何とかジンオウガがオネムになりました!
そして眠っているヤツの頭に爆弾を2個セット。

起きたジンオウガにありったけの矢をお見舞いしてやります。
もうヤツの命は風前のともし火です。


そして遂にその時がやってきました!!


ぱっぱかぱ~!

ファンファーレとともに最後の放電をしたジンオウガが地面につっぷしました!!









「勝った~!!!」

ちょっと奥さん、やったよ!やりました!!

いや~、最初に出会った瞬間秒殺された時はどうなるかと思いましたが、何とか討伐完了しました。
そして感無量のなかスタッフロールが・・・










スタッフロール?

まだこれから☆5が待っているのですが、まぁ気持ち的には一旦切りがついた感じもあるので、これはこれで良いかもしれませんw

これからまた厳しい戦いが始まります!
今回長い記事になりましたが、最後までご覧頂いた方には心から感謝いたします。

次の目標は「ジエン・モーラン」ですかねw

早く撃龍船に乗りて~!!
スポンサーサイト
コメント
MHP3のことはほんとすっかり失念してましたww
なんのためにPSPかって待ってたんだって言う・・・むがー
と、ところで今回蟹は、蟹は出るんですか!?甲殻類の鎧がなかったらぼかぁもう!
ジンオウガ討伐おめでとうございますw
私はようやく☆3に入ったばかりで、まだちゃんと会えそうにありません(乱入では勿論負けましたw)。
そのときが来たら、落とし穴を調合分まで持ち込んで挑もうと思いますw
ごりあてさんへ
> と、ところで今回蟹は、蟹は出るんですか!?甲殻類の鎧がなかったらぼかぁもう!
残念ながら今のところ甲殻類系のモンスターには出会っていません。
MH3からの移植が多いような気がします。(MH3はやってませんけどw)
蟹系の鎧は私もお気に入りだったので残念です・・・orz
八つ目ウナギさんへ
> ジンオウガ討伐おめでとうございますw
ありがとうございます!

> 私はようやく☆3に入ったばかりで、まだちゃんと会えそうにありません(乱入では勿論負けましたw)。
> そのときが来たら、落とし穴を調合分まで持ち込んで挑もうと思いますw
落とし穴はお勧めですよ~。
トモエといっしょに頑張ってくださいww
serabenmikeさんはキークエストメインでさっくりと進めている感じなのですね。自分はとりあえず全部のクエストをこなしてから緊急クエスト→次の☆へという流れでやっています

ジンオウガに会うのは随分と先になりそうですが、のんびりと進んでみます
あずまさんへ
> serabenmikeさんはキークエストメインでさっくりと進めている感じなのですね。自分はとりあえず全部のクエストをこなしてから緊急クエスト→次の☆へという流れでやっています
こらえ性が無いものでw
採取クエとか性に合わないものはがんがん跳ばしてしまいます。

> ジンオウガに会うのは随分と先になりそうですが、のんびりと進んでみます
楽しみ方は人それぞれですよね~。
私は早くジエン・モーガンと戦いたいです!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/302-e633b30d
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
