広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


またまたMHP3ですよ。 

最近狩り三昧の日々を送っております。

ハンターランク5からなかなかあがりません・・・orz
この週末に奥さんの目を盗んでじっくりクエストに挑みましたw

現在の装備ですが、こんな感じです。

20101226現在装備

かぼちゃ装備です。
決して見た目で選んだ訳ではありませんw
Sシリーズなので色の変更をしました。

21011226現在装備一覧

スキルは
 集中
 罠師
 ランナー
 アイテム使用強化
 回避性能+1

挑んだクエストは

「ビリビリするらいいです」→ギギネブラ亜種
「脅威!火山の鉄槌!」→ウラガンキン原種
「仄暗い火口の中から」→ウラガンキン亜種
「空の王者リオレウス!」→リオレウル原種

いずれもキークエスト又はキークエストを出すためのクエストです。















レウスで3乙したよwww

連続でやるとさすがに集中力がなくなってきます。
そして3乙してやる気が無くなりましたw

そろそろ武器を属性中心で考えた方が良いと知人からアドバイスを頂きました。

ためしに討伐に40分かかったベリオロス亜種を氷属性武器でチャレンジ!

















15分で討伐できたよwww
まぁ1度対戦しているので行動パターンがわかっているのもありましたが、それでも早い。
あと曲射が放射から集中に変わったせいもあるかな・・・。

でも曲射の集中は当てずらいですね~。
狙って打つと矢が届くころには相手は体勢を変えてうまく当たらない。
もう少しなれが必要ですね。

これで☆7のキークエストはあと二つ。
年内にハンターランク6になれるかな~?
スポンサーサイト
コメント
曲射はわたしも慣れなくて困っていますが、これはもう何度も使って間合いを覚えるしかないかなと思います。狙い過ぎると攻撃も回避も全然間に合わないので、弓の会心距離なんかと同じでとにかく使って体に染み込ませるしかない!そんな感じがします

・・・泣けるほど上手く使えないのはわたしだけじゃないと思いたい・・・
一体何処のウィッチですか? という姿ですねw
でも男装備より、やっぱり女性の防具の方が見た目いいなぁ……。私も女性キャラにすれば……いえ、何でもないです。

しかしもうHR6間近ですか。
私はついこの間、やっと4になったところですよ。
上位行けるようになったけど、装備が乏しくて未だに一つも挑んでません。
村クエ先に進めよう……。
あずまさんへ
> 曲射はわたしも慣れなくて困っていますが、これはもう何度も使って間合いを覚えるしかないかなと思います。狙い過ぎると攻撃も回避も全然間に合わないので、弓の会心距離なんかと同じでとにかく使って体に染み込ませるしかない!そんな感じがします
仰る通りです・・・が、そこまで極める技量は私にはありません・・・orz

> ・・・泣けるほど上手く使えないのはわたしだけじゃないと思いたい・・・
仰る通りです・・・ここにもいますww
もっとやりこまないとマスターできないのでしょうね~
八つ目ウナギさんへ
> 一体何処のウィッチですか? という姿ですねw
> でも男装備より、やっぱり女性の防具の方が見た目いいなぁ……。私も女性キャラにすれば……いえ、何でもないです。
私は最初から下心満載で女キャラにしました。
男の装備もかっこよいのですが・・・・ねぇww

> しかしもうHR6間近ですか。
> 私はついこの間、やっと4になったところですよ。
> 上位行けるようになったけど、装備が乏しくて未だに一つも挑んでません。
> 村クエ先に進めよう……。
☆6のクエストで、小・中型モンスターで入手できる素材でも結構良い装備を作る事は可能ですよ。
考え方を変えると装備を先に作ってから村クエに挑むと結構らくちんになったりしますよ~
まぁ、楽しみ方は人それぞれ・・・ぎりぎりの装備で挑むMプレイが好きな方もいますし。
2G時代はふんどし一丁で挑む変態さん達が沢山いましたからね~www














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/306-f1874145
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
