広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


あま・・つ・・まが・・つ・・・・・ち? 

「ん?」


アマツマガツチ1

「なんか・・・飛んでる?」
















アマツマガツチ2



アマツマガツチ4

☆8緊急クエスト

「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」


「大砂漠の宴!!」クリア後に現れるクエストです。
相手は「アマツマガツチ」。ステージは専用の「霊峰」です。
私が知っている限りでは、初登場のモンスターです。
翼で飛ぶタイプではなく常時浮いている、2Gで言うとヤマツカミみたいな感じでしょうか。
しかし移動速度はヤマツカミの比ではなく(と言うかヤマツカミは移動という移動はしませんけどw)突進時はかなりのスピードで突っ込んできます。


挑んだ装備は最近お気に入りで使っている装備です。

 頭:マギュルSブルーメ
 体:ベリオSレジスト
 腕:ネブラUガード
 腰:ネブラUコート
 足:ベリオSレギンス
 お守り:龍の護石(納刀+5)

武器の2スロットをフルに使用してスキルは以下の通り。

 回避性能+1
 納刀術
 ランナー
 集中

武器は弱点属性が龍ですが、良い弓を持っていなかったので次に有効な火属性を選択。

 武器:アルクドスルージュ(攻撃力185 火属性35)

空に浮いているのでおそらく罠は無駄でしょう。
己の腕のみで勝負です!


アマツマガツチ3

ということで、ハンティング スタート!

支給品にバリスタの弾と単発式拘束弾というものがありましたが・・・・・・











まったく活用できませんでしたwww

アマツマガツチの攻撃パターンは
 突進
 水弾ブレス
 水流レーザー(みたいなのw)
 レウスのムーンサルトみたいなヤツ
 
後は一言で言うのは難しいですね~。
3つの竜巻を3方向に放射状に出してくるヤツや、自分を中心に大きな竜巻を起こし引き寄せるヤツとか・・・
他にもあったような気がしますが・・・・・







覚えてませんwww

とにかく無我夢中で矢を放ってましたw

やはり的が大きいと曲射の集中型も当てやすく、ミドルレンジでアマツマガツチの斜め45度くらい位置をキープするとそこそこ戦えました。

まぁ、1度3乙していることは内緒にしても2回目のトライで1乙クリアでいけました!










いけまし・・・た・・・・?













クリアーできたよww

まさか、こんなにあっさりクリアできるとは思いませんでした。(イビルジョーですら5回トライしたのに・・・)

装備でも作る気にならない限り、こいつとはもう会うことも無いでしょうw








ありがとう!そして、さようなら!!(マジか!?)


次に目指すは、アカムトルムとウカムルバスです。
クエスト出現は目前です。











もう一回イビルジョー倒したらね・・・・・orz

スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます

アマツは、行動がふわふわして私も苦手です。
特にリーチのない武器だと…

バリスタを打つと突進が来るので
その時に拘束弾を打つとイイ感じに当たります。
ice22さんへ
ありがとうございます!

ガンナーとしてはアレをハンマーで倒せるのが不思議でしようがありませんw

バリスタは何発が当てましたが拘束弾はうまくいきませんでした。
次のチャレンジではアドバイス通りできるといいな~。
何この舌噛みそうな名前w

何はともあれ、おめでとうございますw
私はイビルジョーすらまだ戦ってませんw
こんなモンスターと戦うのは一体いつになるやら……。
八つ目ウナギさんへ
> 何はともあれ、おめでとうございますw
ありがとうございます。

> 私はイビルジョーすらまだ戦ってませんw
> こんなモンスターと戦うのは一体いつになるやら……。
まだまだこの後アカムやウカムが控えてますからね~w
何とか先が見えてきた感がありますが、そこからがまた果てしなく遠い様にも感じますww
お互い頑張りましょう!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/318-6fffc9bd
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
