広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


通院 

一昨日、我が家の暴れん坊 龍雅(猫)を病院へ連れて行こうとした時の話。

暴れん坊ということだけあって、キャリーケースに入れるのにとっても苦労します。
しかし、うちの奥さんがどこからか仕入れてきた

「洗濯ネットに入れてからキャリーケースに入れる」

と言う手法を使うと結構楽に入れることが出来ます。

龍雅は暴れん坊の癖に(?)勘がよく、病院に連れて行こうという気配を感じると雲隠れしてしまいます。
しかし行動パターンは単純なので、隠れ家にしている3箇所くらいを探すと発見できますw
今回は「鉄板」の押入れの中に潜伏していました。
キャリーケースと洗濯ネットを用意し、いざ捕獲!

今までは洗濯ネットに入れるのは比較的簡単だったのですが、今日は一味違いました。

「殺される~!!」

くらいの勢いで大暴れ!
驚いた私は慌てて押さえ込もうとする。

それが失敗だった・・・・

ばたばたばたばた!!!









ガプッ!!









ガ・・・・プ・・・?











本気でかんだ~!!

しかしアタシは腐っても(腐ってるけど・・・)男の子!
悲鳴なんかあげません!





龍雅は放り出したけどね・・・・。



手の甲を見ると赤いしずくが・・・・・。

今日の龍雅はご機嫌が悪かったのでしょうか?
起こってしまった事は仕方ありません。

動物にかまれた時は結構注意しなければいけません。
多少のことでも雑菌が入り化膿することがあります。
(以前やらかしたことがありますww)

消毒しなければ・・・











消毒液が無い・・・・orz

常備薬も無いのか!なんて家だ!!(アンタの家だよ)



奥さん「エタノールならあるよ。」

あたし「えっ!あるの?」

さすがは奥さん。
奥さんからボトルを受け取りたっぷり塗りたくる。




「!!!!」












「・・・・・・・・・・・・」














「・・・・・・・なんだ、この激痛は・・・」

もしかするとかまれた時より痛いかも・・・

奥さんから受け取ったボトルを見てみる。








無水エタノール



「?」




「・・・無水・・・・エタノール・・・?」

えっ、消毒用じゃないの?


あたし「奥さん、無水エタノールって消毒用なの?」

奥さん「消毒用・・・・でしょ


やべぇ、語尾に疑問符が付きやがった!
早急にネットで検索


無水エタノール→主に掃除用。殺菌効果ほぼ無し。











殺菌効果ほぼ無し









ただ痛いだけだった・・・orz

やってくれるぜ、奥さん。


無水エタノールは揮発性が高いのですぐに蒸発してしまうので、殺菌には向かないようですw
こいつを2割ほど水で薄めると消毒に使えるようです。


こんな適当な治療の結果・・・・












化膿しましたwww

猫を病院に連れて行こうとして、自分が病院行きになったと言うお話でした。

くだらない内容を、長々と失礼いたしました。
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです(´ω`)

通院って聞いて、お父さん病気なのぉぉぉ!?ってメガショックでしたよ!!←
猫さんだったのかw

と思いきや、お怪我の具合は大丈夫ですか?
奥様、ドジっ子きゅんきゅん(*´ `*)
愛娘へ
> お久しぶりです(´ω`)
> 通院って聞いて、お父さん病気なのぉぉぉ!?ってメガショックでしたよ!!←
> 猫さんだったのかw
体が弱く、週一回は点滴を打ってるんです・・・可愛そうに。

> と思いきや、お怪我の具合は大丈夫ですか?
裏の裏をかいてみましたw
今はだいぶよくなりました。心配させてごめんね~。

> 奥様、ドジっ子きゅんきゅん(*´ `*)
確かに思い込みが激しいので・・・ドジっ子?
残念なことに、私はドジっ子好きではありませんww
ちょwww
動物に本気で噛まれた事がないのでどれくらい痛いか分かりませんが、泣かなくて偉かったネw

奥さんの豪快さに笑わせて頂きましたw次は病院へ行ってくだしぁw
まっつんさんへ
> ちょwww
> 動物に本気で噛まれた事がないのでどれくらい痛いか分かりませんが、泣かなくて偉かったネw
所詮猫程度なのでかまれた時はそれ程ではアリマセンが、その後がねぇ・・・orz
もしかまれた際にはご注意をwww

> 奥さんの豪快さに笑わせて頂きましたw次は病院へ行ってくだしぁw
豪快なんです・・・うちの奥さんw
次回までには消毒液を用意しておきますww














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/325-d4610ddf
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
