広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


未曾有の大惨事 

一昨日起こった地震で今日本中が大変な事になっています。
私のいる滋賀県でも震度3ほどありましたが、幸い大事には至りませんでした。
地震発生後ネットで調べたところ東北地方で震度7との情報が・・・。
関係会社の方で宮城出身の方がいて必死に連絡をする姿を見ました。
しかし夕方になっても連絡は取れずじまいでした。

帰宅して事がさらに重大だと言うことを目の当たりにしました。
津波に火災・・・・
テレビで見る映像はまさに地獄絵図です。

しかし、テレビで見ている、そしてこのような天災にあったことが無い私には、とても複雑な気持ちになりました。

なにも出来ない・・・・。

今まで海外などで大きな災害があった時は、心の隅では「対岸の火事」と言った気持ちが少なからずありました。
しかし、今回の地震は国内。

ボランティアで行くにしても、専門的な知識がない人間は足手まといになるだけ。
募金などは、後々役には立ちますが、今被災者に必要な物は衣食住なので当面助けにはならない。
そして、肉親を失った人、家を失った人の精神的なダメージを癒すことなど出来ないでしょう。

こんな時は無力感を感じます。

今はこれ以上被害が拡大しない事と安否不明者の無事をお祈りします。
スポンサーサイト
コメント
ほんとたいへんなことになりましたね・・・
ご無事でしたか・・・!
そちらにはさしたる被害もなかったようで安心しました
要救助者の救出と原発問題、早く解決するといいですね・・・
Re: ほんとたいへんなことになりましたね・・・
ごりあてさんもご無事で何よりです。
地震はいつどこで起こるかわかりませんので、他人事ではなくなるかも知れません。
毎日悲痛なニュースを見て心が痛みますが、当事者の苦痛は想像もつきません。
まずは人命救助、それから原発問題、そして復興。
出来る限りの協力をしていこうと思います。
募金と献血程度しか出来ないかも知れませんが・・・。
ご無事で何よりでした。
serabenmikeさんと同じく無力感を感じる人は、大勢いるかと思われます。私もその一人です。
とはいえ、募金や節電といった、自分たちで出来ることをやりつつ、一人でも多くの人が救出されること、事態が一日も早く解決することを願うしかないですね。
ご無事なようでなによりです。

こちらも、少しずつ落ち着いてきましたよ。
…といっても、一部地域だけではありますが。

無力だなんて、とんでもないです。
お気持ちだけでも、被災者の方々はきっと心の支えになると思いますよ。
今は、皆様の無事をお祈りするしかないですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/330-4c5414ae
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
