広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


中国でのお仕事は・・・ 

帰国後落ち着きましたので、今回の中国出張のお話など・・・

5月29日(日)
AM5:00 家を出発。最寄りの駅で相棒と合流
現地のホテルには現地時間のPM2:00に到着
その日は移動のみで、たまたま鉢合わせた知人に食事ができるお店を聞いてそちらへ行くも・・・・








そこは和食屋でした・・・orz
なぜ知人は日本から来た私達に和食屋を紹介したのでしょうか?
まぁ、美味しかったので良しとしましょうw

そして次の日から深夜勤務となりましたw

ん~~~、お金を使わないと言う意味ではベストな勤務なのですが、
ほぼ観光は絶望的ですね。

忙しい現場というのは聞いていたので、あまり期待はしていませんでしたが・・・・・

6月4日(土)
交代でお休みをしようと、この日お休みをいただきました。
しかし、他の中国に慣れた方々は仕事・・・・・
チキンな私は一人でお出かけすることもできない上に、深夜勤務で狂った体内時計を調整するためほとんどホテルで寝てましたw

6月5日(日)
なぜか私以外の主要メンバーがお休み・・・・
私以外の方々は中国のナイトライフを満喫したとか・・・・・





嫌われてるのかな・・・オイラ・・・・orz



6月9日(木)

相方が食中毒で倒れる・・・・・
病院へ担ぎ込まれ、たっぷり点滴をうたれたそうです。
ほぼ同じ物を食べていた私もちょっとお腹の調子がおかしい。
それほどヤバイ物を食べた記憶がないのですが。
この辺で、初日に知人が和食屋を紹介した理由がわかりましたw


変な店に行くと食あたりを起こすのですね?



最終日になんとか観光できましたので、次回そのお話を致します。
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです。
食中毒、だと!?
父上が、中国らへんは食べ物が危険だから行くな云々言っていましたが、意外とほんとなのでしょうか…?

外国にまで言って母国の料理を食べるのも複雑でしょうが、体調を崩すよりは…ですね(;´∀`)
遅くなりましたがお帰りなさい!お疲れ様でしたー
水とかではなくですか?胃腸の耐久力が足りないのでしょうね、鍛えられてんなチャイニーズ・・・

しかしへこむ展開ですねそれはw自分も似たような事があり後で聞くと暇じゃなかろうorこういうのは好きじゃなかろうと気を使ってたそうで・・・
氷華さんへ
> 食中毒、だと!?
> 父上が、中国らへんは食べ物が危険だから行くな云々言っていましたが、意外とほんとなのでしょうか…?
ほんと、ほんと。
中国製のカップラーメンを中国人が食べてお亡くなりになったらしい・・・。
一体なにを食べれば良いのやら。

> 外国にまで言って母国の料理を食べるのも複雑でしょうが、体調を崩すよりは…ですね(;´∀`)
観光で行ったわけではないのが救いですねww
おっしゃる通りですw
体が資本なのでね~。
しかも、意外と日本食おいしかったしwww
ごりあてさんへ
> 遅くなりましたがお帰りなさい!お疲れ様でしたー
ありがとうございます!!

> 水とかではなくですか?胃腸の耐久力が足りないのでしょうね、鍛えられてんなチャイニーズ・・・
「ヤバイ臭いがする!」と叫びながら、そのやばい臭いがする物体を頬張っていたせいでしょう・・・・
勇気と無謀をはき違えてますねww

> しかしへこむ展開ですねそれはw自分も似たような事があり後で聞くと暇じゃなかろうorこういうのは好きじゃなかろうと気を使ってたそうで・・・
完全にそのとおりですwww
まぁ、言い訳でしょうけど・・・・・
いや、ここは無駄なお金を使わずにすんで神姫につぎ込めると考えるべきか・・・・
そうに違いない!!!
そうに・・・・・・・・・・・・・orz














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/351-ec18e26f
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
