広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


中国珍道中 3 

そろそろ目的地につかなければ・・・・


なんちゃってタクシーに乗ったところからかな?

その運転手は陽気な40代位のおばちゃん。
なにかと喋りかけてくるのですが、いかんせん中国語がわからない3人は愛想笑い

20分位走ると、なんか見たことのある風景になってくる



見えた!!長城だ!

3人のテンションが上がる!

ついでにおばちゃんのテンションも上がるww

そしてやっと到着



これがユネスコの世界遺産

万里の長城です

万里の長城 0

なに・・・わかりにくい?


この写真はこれから私たち3人が挑む試練を知っていただきたいからです

最終目的地の長城の頂上(ダジャレ?)はこの写真の左端のその奥なのだから・・・



知人「上りはロープウェイで行くといいらしいですよ」

さすがマイブレイン なんでも知ってるぜ!
では早速ロープウェイを探しましょう!!




ロープウェイを探しましょう・・・







ロープウェイを・・・・・・・・・








どこ!?

見渡した感じそんな近代的設備は見当たらないのですけど・・・

オイラ「知人Aよ、ロープウェイはどこにある?」

知人「さぁ、そこまでは・・・」









使えん奴め!!!!

オイラ「ということは、これを登って降りなければいけないのかい?」

知人「そういう事になりますね」

なりますねじゃねぇ!!!!!!

あんたオイラの年しってるのかい?
アラフォーだよ!

死んじゃう・・死んじゃうよ~



しかし、ここまで来て登らない訳には・・・・
覚悟を決めて登る事に

この坂を登るんですね・・・この坂を

万里の長城 4

この坂を~~~!!!
※注:ここが頂上ではありません。

老体に鞭を打ち坂を登る
階段を登る

膝が笑う
乳酸がたまるw

途中何度引き返そうとした事か・・・

知人「帰る体力が残っている内に引い返さないと・・・」

オイラ「わかっとるわい!!」

登るだけで終わりではない
帰る体力がなければ世界遺産で遭難だ・・・・

しかし、ここで希望の光が・・・

相棒「あれ、ロープウェイじゃね!?」

なんだと!?

登ってみて初めてわかったが、ロープウェイは完全に長城の反対側にあり、下からだと全く見えない配置になっていた


これで!






オイラ「これで、登りのことだけ考えればいい・・・」

ロープウェイ発見でモチベーションが上がる3人

残った坂を一気に登る!









と~ちゃ~く!!!

万里の長城

万里の長城 2

長城の頂上からの眺めは絶景です

ここ数年ない達成感です!

いや~やっぱ登ってよかったww

そして、帰りはロープウェイで す~いすい



深夜勤務明けの徹夜でも登った価値が有りました。

これで思い残す事はありません・・・
もうホテルにかえってゆっくり・・・・・・








相棒「帰りに秀水で買い物して行こうぜ!!」
※注:秀水=北京有数のばったもん街

殺す気か!!!!










つづく・・・・の?
スポンサーサイト
コメント
万里の長城ですかー!!
写真、すっごくいい感じですね(´ω`)

そうか、万里の長城って坂だったんだ…((ぇ
ロープウェイ使えない奴ですねww
世界遺産なのに、案内板とかないのでしょうか?
……まさかの中国語だけ!?
氷華さんへ
> 万里の長城ですかー!!
> 写真、すっごくいい感じですね(´ω`)
ありがとうございま~す!
古いデジカメで撮った割にはですねww

> そうか、万里の長城って坂だったんだ…((ぇ
坂だったり、階段だったりします。

> ロープウェイ使えない奴ですねww
しかし、最初からロープウェイで登っていたら、あの達成感はなかったかも・・・
でも、使えませんねww

> 世界遺産なのに、案内板とかないのでしょうか?
> ……まさかの中国語だけ!?
基本的に反日のせいなのか、案内板は中国語と英語だけ・・・
運がいいと韓国語がwww
おお、万里の長城。
TVでしか見たこと無いw

しかしまあ苦労に見合うだけの素晴らしい景色ですねw
私なら最初から最後までロープウェイで済ませそうですけどw
八つ目ウナギさんへ
> おお、万里の長城。
> TVでしか見たこと無いw
私もそうでしたw

> しかしまあ苦労に見合うだけの素晴らしい景色ですねw
> 私なら最初から最後までロープウェイで済ませそうですけどw
いやいやw 苦労するからこそ記憶に残るというものですww
機会があったら是非徒歩でwww














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/354-16d4f96e
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
