広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

スポンサーサイト 


中国珍道中 番外編 

万里の長城の帰り道。
時間は午後7時。
本来なら徹夜同然の強行軍だったので少しでも早くホテルに帰って休みたいところ・・・

しかし相方が買い物をしたいと言う事で、疲れきった体に鞭を打ち秀水街というところへ・・・

私はよく知らないのですが、秀水街というのはバッタモンを中心として扱っているお店の集合ビルといった感じの違法感満載の所ww
ここでのお買い物はほぼ違法行為になるでしょう。
まれに本物も売っているのですが、私のような素人には
「明らかに贋物」
とわかる物でなければ、判断が付きません。
本来なら、「ほとんど本物、稀に贋物」なのでしょうが、まったく逆ですねww

相方はお財布を見に行きました。
私は特別欲しいものは無かったので、もう一人の知人と行動を共にしました。
彼の標的は「中華Pad」なるもので、いわいる「iPad」のバッタモン・・・・
iPadには少しだけ興味があったのですが、持ってないので詳しい機能などは良く知りません。
まぁ、ちょっとしたゲームが出来て、動画や画像がみれて、インターネットが出来るもの・・・くらいの認識でしょうかww


お店に到着すると店頭に例のブツが飾ってありました。

オイラ「これ、どこが贋物なの?」

まったく解りませんww
少し英語がわかる知人が、少し英語のわかる店員さんに質問。

知人「これ128Gって書いてあるけど、本当?」

店員「60Gくらいかな~」










贋物かよ!!!

どうやら中国人は贋物を売ってはいけないという観念がまったく欠落しているようですw
しかしながらこの「中華Pad」一応私が考えていた物よりは数段性能がよく、ゲーム以外は出来そうな感じでした。

知人「いくら?」

店員「1000元」

・・・約12000円くらいか・・・贋物としては微妙な値段か・・・

知人「高い!まけて・・・400元に!」



いきなり60%offを要求ww
恐ろしい人だ・・・


この辺で中華Padに興味の無くなった私は、一人でふらふらする事に。
そしてゲームショップらしきお店の前に見慣れたゲーム機が・・・

オイラ「おっ!PSPだ!」

こんなところでも売ってるのかと思い、少し見てみる事に・・・がしかし・・・

オイラ「あれっ?なんかおかしい・・・」

よくよく見てみると・・・・

オイラ「UMDを入れる所が開閉しない・・・」

どうやってゲームするんだよ!!
おまけにUMDドライブがあるあたりに・・・

オイラ「カメラが付いてる・・・」

しかし、画面側にはしっかり「PSP」と恥知らずにも書いてあるww
そういえば万里の長城でPSPぽい物で写真撮ってた人がいた事を思い出した。
もしかしてこれ、デジカメ?
言葉がわからないチキンなオイラは店員さんに見せてもらうように頼む事もできず
中華製PSPの正体はわからずじまいでしたw

写真を撮りたかったのですが、残念ながらカメラはバッテリー切れ・・
ネタだとしても違法品を買うわけにもいかないので、お見せできないのが残念ですww

結局何も買わなかったのですが、面白い物を沢山見れて心は満足していました。

しかしながらホテルに着いたのが23:00・・・・・
明日はホテルほ5:00に出発・・・・
帰る準備は何もしていない・・・・

帰国の荷造りか終わると日付が変わっていました・・・・もう・・・寝ないと・・・・
死んでしま・・・・う・・・・・・バタッ


スポンサーサイト
コメント
流石と言うか相変わらずと言うか……。
中国は本当とんでもないですねw
しかし中華PSP……一体どんなものだったのか……いや、知らない方が良いのかも?
八つ目ウナギさんへ
> 流石と言うか相変わらずと言うか……。
> 中国は本当とんでもないですねw
本物とか偽物とか関係ない感じですねw

> しかし中華PSP……一体どんなものだったのか……いや、知らない方が良いのかも?
世の中、知らない方が良いこともありますw
でもやっぱり気になる気になる・・・・・・
また行く機会があったら・・・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://serabenmike.blog14.fc2.com/tb.php/357-90d3cb19
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
