広く浅く斑だらけ

ゲーム好きでアニメ好きで歴史好きでおもちゃ好きで猫(うちの子限定)好きだけど全部中途半端。熱しやすく冷めやすい、まったくまとまりのない日記。
 
 
広告
プロフィール

serabenmike

Author:serabenmike
ゲーム・アニメ・おもちゃ・ガンダム・ボトムズ・猫好きの私です。
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。ブロとも絶賛募集中です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
お気に召しましたらポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク(バナー有り)

 


中国珍道中 2 

さて、やっと万里の長城に向けて出発です

まずはホテルの前の道まで出てタクシーを捕まえます

5分後

タクシーを捕まえます・・・







10分後

タクシーを・・・・・・・







15分後

知人「中国はタクシー捕まえにくいらしいですよ」



早く言え!!!

結局ホテルに戻り、電話で呼んでもらうことに

数分でやって来ました・・・・最初からこうすればよかった・・・・

タクシーの運転手に行き先を伝えますが、言葉がわからない我々は筆談で伝えます。
「徳勝門」まで
そこにバスターミナルがあるらしい

タクシーで20分程度で到着

知人の下調べによると、919路線と言うバスに乗ればいいらしい
周りを見渡すと・・・・・・









919と書いたバスだらけ・・・・
本当にこのバスで良いのだろうか

しかもこっちのバスは60元、あっちのバスは12元、そっちのバスは2元・・・・・・









どれやねん!!!!

知人「12元のバスらしいですよ」

さすがマイブレイン!
と言う訳で12元のバスへ乗り込む

やっと万里の長城へ向かえそうですww

だいたい2時間程度で着くとのこと

出発して1時間30分ほどすると風景がだんだんそれらしくなってくる

見えた!長城だ!!

3人共興奮してくる

知人「もうすぐ到着しそうですね」

長城を眺めながら、到着を今や遅しと待っていると
なにやら運転手が中国語でアナウンス
中国語がわからない3人は特に気にすることなくスルー

これがいけなかった模様
バスはさらに30分ほど止まらす走行
その間に風景は街並みにゆく

相棒「おかしい・・・」

オイラ「おかしい・・・」

マイブレインに相談

オイラ「どこで降りるの?」

知人「最初の停留所らしいです」

オイラ「まだ、1回も止まってないよね?」

知人「はい・・・・ですが・・・」


知人「さっきのアナウンス停留所を一個飛ばすって事じゃ・・・」







オイラもそう思う!!

とりあえず降りよう



降りたところは、北京ほどではないにせよ完全に街です

そこいらにいた中国人に筆談で万里の長城の場所を聞いてみる
その中国人が指さした方向は・・・・









私たちが来た方向ですね・・・・・

万里の長城を教えてくれた中国人がどうやらモグリのタクシーのようだ

では、万里の長城までの値段交渉開始!

中国人「100元」

知人「50元!」

中国人「70元!」

知人「じゃ、いらない!!」

中国人「わかった、50元で」

知人「40元は?」

中国人「無理!あっち行け」

知人「45元!」











中国人「・・・・・・・・・OK」


中国で買い物をするときは、こんな面倒くさい交渉をしなければいけない
我々はこれを

儀式

と呼んでいる


無事儀式も終了したので、今度こそ本当に万里の長城に向けて出発!(何回目?)











つづく・・・・まだ着かないんかい!!








金か返せ!!

中国珍道中 

今日は中国でした観光のお話を。


中国出張中はずっと深夜勤務
帰国の飛行機は朝8:30
どう考えても厳しいスケジュール

出張先の責任者と帰国前日の休みを交渉












責任者「いいよ、休んで。」
あっさり交渉成立w
もう少しごねられると思っていたのですがww

これでゆっくり帰国の準備もできるというもの

仕事の最終日
食中毒で倒れた相棒が復活
この男、1日休んだだけだよ・・・・
丈夫な奴
そんな病み上がりの相棒が帰国前日が休みと知ってこう言った









相棒「観光しよう!」

マジですか・・・



あんたまだお腹の調子が悪いでしょう?










相棒「万里の長城行きたい!!」

人の話聞いてないし・・・・


ここで予定を確認

6月11日 朝8:30業務終了
       9:00ホテル到着

6月12日 朝5:00帰国の為ホテル出発


・・・・・・・・・・・・






20時間しかありませんけど!!

しかも睡眠時間込で!!


しかしなにを言っても一度言い出したら後に引かないこの男の意思を覆すことは出来ませんでした・・・。









祝・万里の長城観光開催決定!!

まぁ、せっかく中国に来てどこもいかないのは勿体ないと言う気持ちはありますので、行くからには楽しむとしましょう

たまたまもう一人行きたいと言う人が現れたので3人で向かう事となりました。

実はそのもう一人がキーマンでした
行き当たりばったりの我々と違い、もともと行くつもりだったので下調べもバッチリ
もしその人がいなかったら長城に到着するどころか、路頭に迷い帰国のフライトにすら間に合わなかったでしょうwww


それでは万里の長城へしゅっぱ~~つ!!










つづく・・・・

中国でのお仕事は・・・ 

帰国後落ち着きましたので、今回の中国出張のお話など・・・

5月29日(日)
AM5:00 家を出発。最寄りの駅で相棒と合流
現地のホテルには現地時間のPM2:00に到着
その日は移動のみで、たまたま鉢合わせた知人に食事ができるお店を聞いてそちらへ行くも・・・・








そこは和食屋でした・・・orz
なぜ知人は日本から来た私達に和食屋を紹介したのでしょうか?
まぁ、美味しかったので良しとしましょうw

そして次の日から深夜勤務となりましたw

ん~~~、お金を使わないと言う意味ではベストな勤務なのですが、
ほぼ観光は絶望的ですね。

忙しい現場というのは聞いていたので、あまり期待はしていませんでしたが・・・・・

6月4日(土)
交代でお休みをしようと、この日お休みをいただきました。
しかし、他の中国に慣れた方々は仕事・・・・・
チキンな私は一人でお出かけすることもできない上に、深夜勤務で狂った体内時計を調整するためほとんどホテルで寝てましたw

6月5日(日)
なぜか私以外の主要メンバーがお休み・・・・
私以外の方々は中国のナイトライフを満喫したとか・・・・・





嫌われてるのかな・・・オイラ・・・・orz



6月9日(木)

相方が食中毒で倒れる・・・・・
病院へ担ぎ込まれ、たっぷり点滴をうたれたそうです。
ほぼ同じ物を食べていた私もちょっとお腹の調子がおかしい。
それほどヤバイ物を食べた記憶がないのですが。
この辺で、初日に知人が和食屋を紹介した理由がわかりましたw


変な店に行くと食あたりを起こすのですね?



最終日になんとか観光できましたので、次回そのお話を致します。

帰国しました! 

ご無沙汰してます!

出張から帰ってきましたww

中国に行って初めて知りましたが・・・・














FC2ブログが見れない・・・・orz

見れないという事は当然書き込みもできません。
なので中国での出来事はリアルタイムではご報告できませんでした。

本日は帰国でへとへとなので、帰国のご報告だけといたします。

それではまた明日・・・・。

捕ってない狸の皮を売ったお金の計算をしよう! 

正式に中国出張が決定しました。
明後日フライト予定です。

それでは、いつもの皮算用をしましょうw

期間は5月29日から6月12日までの15日間
出張手当は前払いで1日4000円

つまり・・・・














15日×4000円=6万円なり!!

しかし、これが丸ごと懐に入ってくる訳ではありません。
中国での15日間の食費があります。
知人からの情報では、安くて美味しい食べ物が多いとの事なので、1日三食を2000円以内に納める。

すると・・・・




3万円の収益ですww



まぁ、毎度うまくいかないのですがね、この手の計算は・・・

せめて9月1日に発売するゲームの予約代金20000円くらいは残したい物です。


実は今、お金のことより気になることがあります。
明後日の朝、関西空港から出発するのですが・・・・・・











台風大丈夫かしら・・・
ブロとも申請フォーム
広告
私にできる事
リンク
リンク(バナー有り)
Twitter
検索フォーム
お勧めfigma
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ランキングなどなど

フルーツメール
TREview TREview 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
 
